カメレコ!~カメ女を目指して奮闘中の働く女性がレコメンドする本日の逸品~

旅行や美味しい物を食べること、そしてカメラが大好きな私が出逢ったお気に入りをドンドン掲載していきます!よければ眺めてみてくださいね!

ハマったジェラート 桜塩ミルク 洋菓子のドーカン

恵比寿のスムーチに続き、この夏ハマった冷たいおやつ。
ドーカンの桜塩ミルク。
食べログでも三ッ星の人気ジェラートだ。


桜塩ミルクと紫いも ダブル300円

桜塩ミルク(左)のベースはミルク味でほんのり桜色、のような気がする。
かすかに?桜の香りもしたような気がする。(気のせいかも知れない)
塩味がきいてる上にサッパリしていて甘すぎずとても美味しいジェラートなのだ。
これはハマった。



中野の逸品グランプリなる催しで受賞したらしい。
お店のお父さんの添え書きが。
書いてあるとおりのお味なんだけど、アイスクリームじゃないしw


東中野駅西口から信号を渡り線路沿いにこの路地を中野方面へ徒歩5分ほど。


ドーカンはいわるゆる、町の素朴な洋菓子屋さん。
今年で開店21周年だそうです。


お店の前は中央線・総武線


お店はお父さんが切り盛りしているらしく、お母さんにお目にかかったことはない。
お父さんは代金を受け取るとショーケースの上にジェラートを置き、「ごゆっくり
どうぞ」と、とっとと奥の住居へ行ってしまった。


店内は私と無数のお菓子たちのみ。
万引きとか心配しないのだろうか。
一人きりなのをこれ幸いに写真を撮りまくる。


ちょっと驚きなのが豊富な種類だ。
お父さん渾身の作はこんなにある。
甘夏ヨーグルト、カルピス、クリームチーズ、きなこ、イチゴミルク、抹茶、
黒蜜豆乳、バニラ、チョコミント、ミルクティ、バナナチョコ、小倉、ブルーベリー、
桜塩ミルク、チョコチップ、キャラメル、紫いも、ごま、ミルククリーム、
チョコレート、マンゴー、カシス、スイカ、モカ、カボチャ、パイン、トマトレモン、
キウイ、オレンジ


次はどの組み合わせにしようかな。
でも桜塩ミルクは外せないよ。


一人で食べていたらご近所らしきおじさんがきて桜塩ミルクとイチゴミルクのダブル
を注文した。桜塩ミルクは大人気だね。



カップの大きさは1種でダブルはシングルより少し盛るとのこと。
シングル250円 
ダブル 300円

東京都中野区東中野3-2-2
TEL :03-5386-3666
OPEN:9:30-20:30


ドーカン


大きな地図で見る