カメレコ!~カメ女を目指して奮闘中の働く女性がレコメンドする本日の逸品~

旅行や美味しい物を食べること、そしてカメラが大好きな私が出逢ったお気に入りをドンドン掲載していきます!よければ眺めてみてくださいね!

黒毛和牛使用のハンバーガー BLACOWS ブラッカウズ


本日オススメの逸品は恵比寿のBLACOWSです。



JR山手線または東京メトロ日比谷線恵比寿駅西口から徒歩5分、代官山駅か
らは354mというアクセスに便利なブラッカウズ。
去年、代官山に行く途中でみつけて初めて知ったこのお店。
東京にはまだまだ未知のハンバーガー屋さんがたくさんあると改めて思った。


黒毛和牛使用。おお!コレは是非食べてみたい。


ランチのチーズバーガー 1400円 全品ポテトとピクルス付き

二センチ近いパティは歯ごたえがあり、黒毛和牛だけあって肉の味がしっか
りして、今迄食べた1000円バーガーとちょっと違う。肉を食べる感じ。


ランチのアボカドバーガー 1500円

こだわりのバンズは『MAISON KAYSER』とコラボのオリジナルで、わりと
しっかりとした歯ごたえ。よくあるバンズだと食べているうちに生地がベシ
ャっとしてくるが、ブラッカウズのバンズは食べ終わるまで外側がパリっと
していて香ばしさも持続。


ジャスミンティー(手前) 400円 クランベリージュース(奥) 400円

ドリンクはハンバーガーとよく合うビールをはじめ、ワイン、カクテルと
メニューも豊富だ。


キッチンとホールの間は目隠しの壁で仕切られているが、壁全体に鏡が取
り付けられ、キッチンからお客さんの食事ペースが確認できる仕様。

鏡の位置が目線より上のせいか、食べている方はこの鏡が案外気にならない。


座席数は54席もあるので行列ができていても回転はいいのだ。


オペレーションがいいのかお料理が出てくるのが早いし、お子さん連れは
優先的に個室に案内されてて、そこら辺の気遣いもいいよね。

お客さんを案内してきたチーフらしき男性は、テーブルの食器を下げてき
たスタッフと通路でかち合いそうになると、そっと掌でスタッフを制止。
スタッフは遠回りで下げた食器を運び、客さんは通路で待つこともなく席
に案内される。サービス業なのだから当たり前といえばそれまでだが、私
はお店に足を運ぶお客さんに対する心遣いを感じた。


お子さん連れが優先案内される、店内の一番奥にある個室。

ここなら小さな子がご機嫌ナナメだったり、少しやんちゃでも大丈夫だね。


ランチタイムは大人気だ。


またいいお店見つけちゃったよん。

BLACOWS ブラッカウズ
東京都渋谷区恵比寿西2-11-9 東光ホワイトビル 1F
03-3477-2914
OPEN
月〜金11:30〜23:00
11:30〜15:30(15:00L.O.) 17:30〜23:00(22:30L.O.)
土・日・祝11:30〜23:00
デリバリーは11:00〜22:30
ランチ営業、夜10時以降入店可



大きな地図で見る