カメレコ!~カメ女を目指して奮闘中の働く女性がレコメンドする本日の逸品~

旅行や美味しい物を食べること、そしてカメラが大好きな私が出逢ったお気に入りをドンドン掲載していきます!よければ眺めてみてくださいね!

サテが最高!オープンテラスのバリカフェ、ウブドの『Batan waru(バタン ワル)』


本日オススメの逸品はサテがバリウマの『Batan waru(バタン ワル)』です。



バリではあちこちのレストラン、ワルンを訪れA級グルメからB級グルメまで
色々食べた。セットをオーダーするとほぼ必須で付いてくるサテだが、一週
間の滞在中に食べたサテの中ではここがダントツ一位。私もお連れ様も一口
目で「ウマイ!!」の一声を上げたほどであった。
お店の前にはワルの木が並んでいる。Batan waruは「ワルの樹の下で」とい
う意味。オープンテラスの開放的なお店でスタッフも明るくとても居心地の
いいお店だ。バリはいいお店がほんと多い。

Batan waru

店内はS'60のアメリカを思わせるようなインテリアでお客さんの層もやはり
白人が多い。


鳥ひき肉の蒸し物とチマキ。

チマキとこの蒸し物はなんとなく中華風。日本人好みのお味でなんとまあ美
味しいこと。むっしゃむっしゃ食べちゃう。


名前はわからないのだけど里芋のようで、このままだと味はない。


この薬味をお芋に付けて食べるのだが、なにがなにやらよく分からないので
適当に付けて食べた。


絶品サテ。

なにが絶品って、お肉がとても柔らかいのだ。これまで色んなお店で食べた
サテはそれなりに美味しかったのだが、お肉が固め。そういう物なのだと思
って食べていたが、ここのサテでその考えは払拭された。
甘辛いタレは適度な濃さで食が進むことこの上ない。日本の正肉の焼とりを
想像してもらえればいいかな。めちゃめちゃ美味しかった。


辛くない野菜スープカレー。

辛くないグリーンカレーと思っていただければよいかと。グリーンカレー
好きな私には大好きなお味だ。辛いものが苦手なお連れ様も美味しそうに食
べていた。


ご飯。こんなに食べれませんて。


いやー、ここは来てよかった。

どれもバリウマなのでウブドに来たら一度は食べに行ってみるとよいよ。

Batan waru
DEWI SITA STREET, UBUD-BALI
TEL:+62-361-766303
OPEN
8:00-23:00