カメレコ!~カメ女を目指して奮闘中の働く女性がレコメンドする本日の逸品~

旅行や美味しい物を食べること、そしてカメラが大好きな私が出逢ったお気に入りをドンドン掲載していきます!よければ眺めてみてくださいね!

絶品焼きそば!麻布十番たい焼きの総本舗『浪花家総本店』


本日オススメの逸品は、たい焼き総本舗、『浪花家総本店』のシンプルな絶品焼きそばです。



二年前、隣の席の女子が食べていた焼きそばがとても美味しそうで、鮮烈な記憶として残っていた。寒いし久しぶりにたい焼きも食べたい、とのことから麻布十番へ。見ただけで絶対私好みの焼きそばに違いない、という盲信が真実であるか確かめるべく、お腹を空かせて行ってきた。はたしてお味のほどはいかに?

浪花家総本店


大江戸線は麻布十番駅から徒歩1分とアクセスもよく、近くまで来ると、辺りはたい焼きの皮の香ばしい、いい匂いが漂う。


ひと度マスコミに取り上げられると、あっという間に大行列ができて持ち帰りに何時間も待つなんてこともしばしばあったお店であるが、今回は難なく入れそう。


イートインは2階へ。ふふ。食後にたい焼きを食べよう。


入り口を入ってすぐの、テラス風のスペース2卓が喫煙席。


店内は混んでいそうだが、寒いので中に入ってみた。ランチタイムを過ぎていたので、丁度帰る人と入れ替わりで席に着くことができたが、焼きそばを待っている間に空いてきた。13:30以降が狙い目かな。

焼きそば大盛り 600円


キタ!前回目撃した際、女子が大盛りをオーダーしていたのだが、見た目、量がさほど多くなかった。お店の人に確認したら、女性でもペロっと平らげられるとのことで、迷わず大盛りをオーダーしたのだ。普通盛りは500円。


一口頬張り、予想が的中。めっちゃウマイ。私は富士宮焼きそばが好きなのだが、中でも叶屋の蒸し麺が大好き。数年前に叶屋の蒸し麺に出会ってからというもの、これ以外買わなくなったのだが、その焼きそばにそっくりなのだ。

具は、油がよく絡まった、シャキシャキ感のあるキャベツと肉かすのみ。これがイイのだ。麺はパラパラとしてベタつきがなく、コシがあって、噛むと麺本来の味がする。味付けは濃くないのでそのままでもいけるし、お好みでウスターソースをかけてもいい。ただ、この焼きそば、賛否両論があるようで、絶品と唸る人と、それに釣られて食べてみたが、どこが美味しいの?という人がいるようだ。美味しい物の基準は人それぞれ。当ブログを見て食べてみたけど、思ったほどではなかったとう方がいらっしゃったらごめんなさい。私は美味しいんだもん。


焼きそばと一緒に出されるこのソース、個人的には絶対かけたほうがいい。それも結構多めがウマイ。このソースも叶屋のソースにそっくりなお味なんだよね。お店の方に富士宮の焼きそばなのか尋ねてみたがそうではないと。具も麺も味も富士宮焼きそばにそっくり。しかも大好きな叶屋の焼きそばの味に近くて、私は大満足であった。もう一皿いけたんじゃない?

たいやきセット 600円


小ぶりなたい焼きは、焼きそばを平らげた後でも余裕でいただける。


メニュの中から好きなお茶を選ぶことができるセットにした。お湯もポットでサーブされるので、出がらしになるまで何杯でも飲めますゾ。


さて、頭からいこうか。


しっぽからいこうか。食べる時に一瞬考えるよね。うふふあんこはみ出てる。


しっぽから食べた。ご覧のとおり、薄皮でパリっとしてしっぽまであんこが詰まっている。


お腹のあたりのくると、あんこはギッシリ。私はそんなにあずき党ではないが、美味しくいただいた。満足〜。


ごちそうさまでした!焼きそばヘビロテ級になること間違いないな。


浪花家総本店』の大盛り焼きそば、超オススメです。

浪花家総本店
東京都港区麻布十番1-8-14 たいやきビル
OPEN
11:00〜19:00
定休日:火曜・第3水曜
南北線、都営地下鉄大江戸線 麻布十番駅より徒歩1分
日比谷線六本木駅より徒歩15分、麻布十番駅から86m


大きな地図で見る