カメレコ!~カメ女を目指して奮闘中の働く女性がレコメンドする本日の逸品~

旅行や美味しい物を食べること、そしてカメラが大好きな私が出逢ったお気に入りをドンドン掲載していきます!よければ眺めてみてくださいね!

3月3日満開のお知らせと聞いて行ってきた『京王 百草園』アゲイン


本日オススメの逸品は遅咲きの梅が満開の『京王 百草園』です。



前回は紅葉を満喫した百草園。時は流れ季節は初春。そろそろ梅も終わりそ
うだし、散る前に行かねばならん。ということで急いで行ってきた。紅葉の
時期は散策がてら百草園駅の一つ手前、聖蹟桜ヶ丘駅で下車したが今回は最
寄り駅の百草園駅で下車することに。が、すぐ後悔。百草園駅前の川越街道
を横断し百草園方面に行くと坂道に差し掛かる。進めば進む程勾配が増して
尋常でない息切れに襲われる。体感勾配45度。
腰に来るは、足に来るはで「なにこれありえん!」声には出さないが心の中
で叫びつつやっとこさ坂を登り切った。「もう二度と百草園駅から行くもん
かっ」百草園へおこしの際は聖蹟桜ヶ丘駅からを強くおすすめします。

百草園

ついこの間までココら辺紅葉で真っ赤だったのに。


辺りは可愛らしいピンクやホワイト。


ちょーいいお天気。


やあ、咲いてるね。


同じ場所なのに季節が変わると印象も変わるもんだね。


青空に映える『見驚(ケンキョウ)』


名前不明。プレートが無かった。


一際鮮やかな濃い目のピンク『玉紅(ギョクコウ)』


淡く紅がさす『玉垣(タマガキ)』


梅鉢型で白色の『田毎の月(タゴトノツキ)』


振り向いてみた。


んー綺麗。


この坂を登ると、


『思いのまま』が。


変わった名前だなー。


白い花の中に何箇所か紅の花びらや紅の花が混じる品種。


へー、そうなんだあ、と思ったら、


盆栽の『思いのまま』の中にあった!!

感動。


何梅だか知らないけど、盆栽の方が綺麗な気がした。


んね。


梅もさることながら私の目は赤いのぼりに釘付け。


くださいな。


200円でございます。


すりおろした生姜を甘酒に入れて飲んだら身体がぽかぽか。

さっぱりめの甘酒で飲みやすいよ。


散る前に来て良かった。

後半へ続く…。


京王 百草園
日野市百草560
TEL:042-591-3478
OPEN
9:00〜17:00
定休日:水曜(水曜祝日の場合は翌日、催し物開催期間は無休)
年末年始:12月30日〜1月3日
入園料:大人300円・小人100円 ペット不可


大きな地図で見る