カメレコ!~カメ女を目指して奮闘中の働く女性がレコメンドする本日の逸品~

旅行や美味しい物を食べること、そしてカメラが大好きな私が出逢ったお気に入りをドンドン掲載していきます!よければ眺めてみてくださいね!

よろしいおにく 大人の焼肉よろにく


本日オススメの逸品は南青山の高級焼肉店『よろにく』です。



高級和牛専門の老舗、日本橋人形町『日山』の目利きが選びに選び抜き、
更には熟成を加えたA5ランクの最上級の和牛を提供すると謳うよろにく。
表参道駅から徒歩で約10分。立地場所とお値段のおかげでオトナだけが
集う高級焼肉店だ。
メニュには希少部位のお肉がズラリと並んでいてどれにしていいか皆目
見当つかず。
お店のスタッフにおまかせしてオススメの希少なお肉をコースでだして
もらった。


よろにく

まずはつきだしやナムル、サラダなんかで軽くジャブ。



よろにくサラダ


これからが希少部位のオンパレードだ。
手前からユッケ、牛の握り、牛刺、せんまい。
せんまいは牛の第3胃だ。


照明のせいもあるけど、本当にきれいな赤いお肉で口の中でとろけてくる
ユッケ。生肉好きな肉食系。


いや、もう牛の握りも牛刺しも甘みがあって最高に美味しい。
生肉OKの方は是非オーダーしてください。


ハツ、サガリ、タン、中落ち。
サガリは横隔膜(ハラミ)からぶら下ってる部位でぶら下ってるからサガリと
言うとか。


カメノコ、トウガラシ、ミスジ、ザブトンなどを食べたはずだが、この辺から
だんだんどれがどこの部位なのか分からなくなってきた。
ただただ美味しいとしかいいようがない。

カメノコはもも肉の中でも特に柔らかい部分、トウガラシは赤身で肉の形がと
うがらしに似ていることからトウガラシ、ミスジは前足の一部、ザブトンは肩
ロースのすぐ下の部分の肉で、座布団のような形をしていることからザブトン
と言うそうだ。インターネットって便利だね。


見るからにおいしそう。


これ焼いちゃうのもったいない気がする。


もう部位名とお肉の写真の組み合わせがワカラナイ。




蜂の巣の吸い物。蜂の巣は牛の第2胃だ。

手延べそうめんも食べたはずだが写真を撮り忘れた。


リブロース

この時点にくると相当お腹いっぱいだ。
食べる前にかならず飲む消化薬も太刀打ち出来ず。
お肉に注力するのにサラダは余計だったと激しく後悔。
ドレッシングのせいか、サラダを食べるとお腹一杯になるのが早いのでオー
ダーしない方が無難。お肉に全力を注いでください。


そして、これが超オススメデザートのかき氷。
よろにくにきてこのかき氷をオーダーしない人はいないほどの大人気デザー
トだ。どんなにお腹がいっぱいでも食べれるほど絶品。
どちらか片方にするのは到底ムリなので二つオーダーするも完食。
ほうじ茶。

しろくま。

一般的なかき氷と何が違っていてこんなに美味しいのだろう。
氷のきめ細かさなのかな。



お高い焼肉を食べに来てかき氷がイチバン美味しかった。ゴメンヨ。
かき氷だけでもまた食べたい。


よろにく
東京都港区南青山6-6-22 ルナロッサ南青山B1
03-3498-4629(受付:15時〜)
OPEN
月〜金 18:00〜24:00(L.O.23:00)
土 17:00〜24:00(L.O.23:00)
日・祝 17:00〜23:00(L.O.22:00)
無休


大きな地図で見る