カメレコ!~カメ女を目指して奮闘中の働く女性がレコメンドする本日の逸品~

旅行や美味しい物を食べること、そしてカメラが大好きな私が出逢ったお気に入りをドンドン掲載していきます!よければ眺めてみてくださいね!

おいしいハンバーガーのお店 Base ベイス


本日オススメの逸品は初台のハンバーガー Baseです。


京王新線初台駅から徒歩3分。
東京オペラシティの裏通り、不動通り商店街にあるベイス。
多くのハンバーガーのお店にそれぞれ拘りがあるのと同様、こちらも店主の
拘りがパティに込められている。
肉の質感に拘りを持ち、超あらびき肉を毎日手ごねしているとのこと。
モチロン100%ビーフ。パティとステーキの中間の歯応えを目指している。


Base ベイス

ランチ時間に入ったばかりでまだお客さんはいなかった。
建物自体は新しいものではないが、店内はキチっと整理整頓されていて好感
がもてる。中に入った瞬間の第一印象が「綺麗」だったのだ。

店内は4人掛テーブル席が4卓。


カウンター上のガラスの容器がわかるだろうか。
自家製サングリアだ。お酒が得意でない私はサングリアが好き。
とても気になったが真っ昼間なのでやめておいた。


コチラのお店はデリバリもやっている。
写真のおにーさんがバイクに跨り出て行った。
近くの会社からランチ注文があったりするのかな。


店内を見回し、私が感動したのがキッチンスペース。
掃除が行き届いていて油汚れが全くないのだ。
油を使うお料理中心のキッチンがここまで綺麗なのは毎日手入れを怠らない
からだろう。


ソテードオニオンバーガー ポテト付き 1030円


パティとステーキの中間の歯応えを目指していると言うだけありで、お肉の
歯ごたえとジューシーさがたまらない。これホントにいい。


食べログでも★3.5の評判。
色んなハンバーガーを食べているけど私もここのパティは好みでありました。


写真をバカスカ撮っていたらキッチン居た店主に「ブログに載せるんですか」
と聞かれた。ハイお察しの通りデス…。



BASE ベイス
初台店
OPEN 火〜日、祝 11:00〜21:00 L.O21:00 月(祝日除く)11:00〜16:00 L.O15:30
東京都渋谷区本町2ー46ー1 1F

ホームページは只今リニューアル中のようです。(2010/10現在)
BASE ベイス

大きな地図で見る


こちらもあわせてどうぞ。
おいしいハンバーガーのお店 FIRE HOUSE
おいしいハンバーガーのお店 VILLAGE VANGUARD ヴィレッジヴァンガード
おいしいハンバーガーのお店 California Grill YOSHI フォアグラのハンバーガー
おいしいハンバーガーのお店 ARMS