カメレコ!~カメ女を目指して奮闘中の働く女性がレコメンドする本日の逸品~

旅行や美味しい物を食べること、そしてカメラが大好きな私が出逢ったお気に入りをドンドン掲載していきます!よければ眺めてみてくださいね!

現代アートのセレクトショップ ラムフロム・ザ・コンセプトストア


本日オススメの逸品は現代アートのセレクトショップ ラムフロム・ザ・コンセプトストアです。



東京のアートを楽しむ雑誌を眺めていたらわりと?自宅近所に現代アートの
セレクトショップがあることを知った。
ムム、コレハ是非いかなくては。

天然酵母田舎パン ルヴァン 富ヶ谷店

ラムフロム・ザ・コンセプトストアへ行く前にちょっと腹ごしらえ。
自宅から奥様チャリで12分ちょい。
途中心臓破りの超ロングな坂を超え、着いた場所は小田急線代々木八幡駅近辺。
先ずは、代々木八幡駅から徒歩でも7分程、井の頭通り沿いにある、パン好き
女子御用達の『ルヴァン』の併設店『ル・シァレ』でランチとする。


こちらが天然酵母田舎パンを販売しているお店「ルヴァン 富ヶ谷店」


右手にカフェ「ル・シァレ」が併設されている。


井のヘッド通り。


店内は丸テーブル一席と長テーブル一席。


ウッド調で森ガール的な可愛らしい造りである。


ここはスタッフ専用の通り道。お隣のパン売り場へ続く。


ランチが出来るまでしばし待つ。


おすすめを尋ねてみたがピンとくるものがなかったのでボリュームの少なさ
そうなサドイッチをオーダー。
お隣りのパン売り場で好きなものをチョイスしてカフェで頂くことも出来る。


挟んであるのは生ハム、レタス、マッシュポテト 1150円

オーダーを失敗してしまった。パンがぼそぼそしていてマッシュポテトの組
み合わせもいまいち。味もない。面倒がらずにお隣で美味しいと評判のクロ
ワッサンか、好きなものをチョイスしてくれば良かったと軽く後悔。


丸テーブルに居た常連さんが席を立ち、隣へクロワッサンを買いに行った。
すぐ食べるので手づかみで裸のまま持って帰ってきた。ほお、通はそうするのか。


ゆり根の入った季節のパイが美味しそう。
今度はパンを買ってみよう。
ルヴァン 富ヶ谷店

ラムフロム・ザ・コンセプトストア

ランチが済んだらメインの目的地ラムフロム・ザ・コンセプトストアへ。


小田急線代々木八幡駅からは徒歩3分くらいの場所にある。
ルヴァンからも自転車ならすぐ到着。


草間彌生をはじめ国内外のアーティストのグッズを扱うセレクトショップだ。


戦利品。
草間彌生の「Love forever」愛はとこしえ 4725円


別に草間彌生のファンではない。


買ったアートの雑誌にこのTシャツが載っていて白地でデザインがカワイイ
と思っただけである。


lammfromm The Concept Store ラムフロム・ザ・コンセプトストア


大きな地図で見る