カメレコ!~カメ女を目指して奮闘中の働く女性がレコメンドする本日の逸品~

旅行や美味しい物を食べること、そしてカメラが大好きな私が出逢ったお気に入りをドンドン掲載していきます!よければ眺めてみてくださいね!

見渡すかぎりのヒマワリ軍団! 座間市のヒマワリ畑で夏を感じよう!

8月生まれだからというわけじゃないけれど、夏とヒマワリが大好き。
抜けるような青空のもと、眩しい太陽の輝きが降り注ぐ黄色い大きな
ヒマワリを見るとなぜかテンションが上がる。


こちらはJR相模線相武台下駅より徒歩15分〜20分ほどの場所にある座間
地区のひまわり広場。
8月に入りヒマワリはこれからどんどん咲き始める。

皆さんもヒマワリ好き??


なんとなく中国の兵馬俑が浮かぶ…


どーーん


青い空と黄色いヒマワリは相性バツグン


太陽どっちーー?!わかってない人若干数名


小学生の時に学校で育てていたヒマワリは私の顔より大きく茎もとても太く
なによりずっと大きかった


大人になって地面から生えているヒマワリを見て少し驚いた
こんなに小さかったかな…

もちろん丈は今の私よりあるのだが圧迫感がないのだ。
小学生の頃の印象と今の印象が異なるのは私が大きくなったからなのか、品種
が違うからなのか。なんていうか、久しぶりに実家に帰ったら母が随分小さく
見えた…そんな感じ。
ちょっとだけ寂しくなった。


ハチが受粉のお手伝いをしていた


忙しそうなので刺される感じは全くなかったがなにしろ大きい


なんだかよくわからないムシ


七色に光っているのでコガネムシ(仮)にしておこう


倒木に生えていた、おそらく食べてはいけないキノコ


晩夏にはここが茶色に
種がたくさんとれるね


太陽の光をいっぱい浴びてる


あ、飛行機…


秋口に夏の写真をみたらなんとなく寂しくなる予感…


都内からはちょっと遠いけどいっぱいヒマワリが見れてよかった。



座間市にはひまわり畑が3箇所あります。
8月中の開花情報は下記で確認してくださいね。
座間市ヒマワリ情報


自然大好きな方はこちらもあわせてどうぞ。
全国ひまわり畑一覧
むせ返るような緑の小石川後楽園
江戸最古の大名庭園 旧芝離宮恩賜庭園
和洋のフュージョン 旧古河庭園
はるばる来たゼ立川へ 国営昭和記念公園