カメレコ!~カメ女を目指して奮闘中の働く女性がレコメンドする本日の逸品~

旅行や美味しい物を食べること、そしてカメラが大好きな私が出逢ったお気に入りをドンドン掲載していきます!よければ眺めてみてくださいね!

むせ返るような緑の小石川後楽園

JR飯田橋駅から徒歩8分ほどにある小石川後楽園
ここが東京のど真ん中なのかと目を疑うほど敷地は広大で見渡す限りの木々と大きな池。
緑の匂いが肺の奥までしみ渡る。
江戸時代初期、二代藩主の光圀の代に完成した、池を中心にした「回遊式泉水庭園」庭園である。

今春、OLYMPUS E-P2を購入したので撮りたくて撮りたくてしかたないわけです。
これはもう、文句ナシのフォトスポットでしょ。


大泉水



円月橋



白糸の滝



白糸の滝の先は涼し気な石畳の小路



でもすぐお隣は東京ドーム。
後楽園遊園地の楽しそうな声もよく聞こえて、このギャップがここは東京なんだなあって思う。



小石川後楽園|公園へ行こう!
http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index030.html