カメレコ!~カメ女を目指して奮闘中の働く女性がレコメンドする本日の逸品~

旅行や美味しい物を食べること、そしてカメラが大好きな私が出逢ったお気に入りをドンドン掲載していきます!よければ眺めてみてくださいね!

お買い物ついでの気軽なデパ地下Restaurant。伊勢丹デパ地下の『Kitchen Stage』(伊勢丹新宿店)


本日オススメの逸品は、予約なしで気軽にいただけるデパ地下のお手軽レストラン『Kitchen Stage』です。



私はデパ地下が好き。デパートへ行ったら、買う目的があってもなくても、必ずデパ地下に立ち寄る。国内海外の色とりどりの食材が所狭しと、そしてきらびやかに、カラフルに並んでいるのを見るのが好き。見ているだけでワクワクするような、とても楽しい気分になる。デパ地下にはちょっとしたフードコートもあって、その場で手軽にイタリアンやフレンチを楽しめるのも魅力の一つ。久しぶりに『Kitchen Stage』に立ち寄った。そう何度も訪れるわけではないが、月替りで国内有名ドコロのレストランの味が楽しめる場所で、たまに立ち寄りたくなる。今回はどこのお店が出ているのかな。

Kitchen Stage(伊勢丹新宿店)


丁度ランチタイムだったので、数組の列ができていた。しばし並んで待つことに。並んでいる間、手渡されたパンフを眺めて、出店しているお店と本日のお料理を確認する。


今日のお店は、西麻布のカジュアルなイタリア大衆食堂「ostetria・totto(オステリア・トット)」だ。


キッチンではお店で修行中らしい若手クン達が、手を休ませること無く奮闘中。


まだかなまだかなー。


できた模様。手前のお皿が私のかな。私のパスタは「ンドゥイヤのペンネアラビアータ」ンドゥイヤはイタリアのカラブリア州特産の、唐辛子入り辛口パテ。奥のお皿は金沢産魚介のトマトソースのタリオリーニだ。色あいが同じで、ここからじゃ区別がつかないね。


前菜

旬の魚のカルパッチョサラダ仕立ては、さっき切っていた白身のお魚だね。奥はオリーブのパテのクロスティーニ。黒オリーブ、アーモンド、松の実、ケッパー、アンチョビ、ニンニクなどをオリーブオイルで和えてパテにしたものをラスクに乗せていただく。右の黄色いのは、ポレンタとレンズ豆と豚のパテのオーブン焼き。北イタリアの伝統食ポレンタは、とうもろこしの粉を水で煮込み、練り上げたものなのだが、私はコイツがあまり好きではない。味も風味も感じなく、何を食べてるのかよく分からないからだ。残しはしないが、これだけは、味わいもせず早々に胃の中へ。


私のお皿のメインは、鮮魚のソテーカポナータ添えサルサヴェルデ。この鮮魚はなんだろね。スズキかしら。お魚が食べたいばかりにこちらのお皿にしたのだが、カポナータもあまり好きではない。どうしてくれよう。でも、皮をこんがりと焼いたお魚が美味しいから不問です。ちなみに、お魚に添えてあるソースのサルサヴェルデは、ワインビネガーとオリーブオイルを基調としたソースで、お馴染みのパセリ、ニンニク、アンチョビ、松の実、ケッパーなんかが入っている。


お肉のお皿は、豚フィレ肉とタレッジョチーズのオーブン焼き。フィレ肉の上にサルシッチャとよばれる、マルサラ酒で味付けした風味豊かなソーセージとウォッシュタイプのタレッジョチーズを乗せてオーブンで焼いたもの。


私もこちらにすれば良かったかな。なんて、隣の芝は青い発言。


ちょっと小腹が空いた時に手軽に2000円台でいただけるレストランの味『Kitchen Stage』
オススメです。

Kitchen Stage 伊勢丹新宿店B1



大きな地図で見る