カメレコ!~カメ女を目指して奮闘中の働く女性がレコメンドする本日の逸品~

旅行や美味しい物を食べること、そしてカメラが大好きな私が出逢ったお気に入りをドンドン掲載していきます!よければ眺めてみてくださいね!

モフれないこのもどかしさ!初めての猫カフェ(猫カフェ きゃりこ)


本日オススメの逸品は、抱っこしたいのに抱っこできない!猫好きが生殺しのもどかしさを堪能する『猫カフェ きゃりこ』です。



猫が好きな人でも、意外と行ったことがない猫カフェ。この世の動物の中でも、一番好き
な動物が「猫」である私も行ったことがなかった。それは「抱っこできないから」。容姿
、仕草もさることながら、猫が好きである理由の一つが柔らかさとモフモフ感。ギュッと
抱きしめてスリスリしたり、お腹に顔を埋めてクンカクンカしたり、五厘刈りの頭を撫で
たりするだけで、とても癒されるのだ。飼っている猫ならいじくり放題であるが、カフェ
の猫達は、来る日も来る日も、入れ替わり立ち代りやって来る、見知らぬ人間を相手にし
なければならない。いちいち抱かれたり、触られていたらストレスで参ってしまう。そこ
を理解した上で行くのだが、入店するとやっぱり「い、いじりたい。ギギギギ」のジレン
マに陥ってしまうのだ。

猫カフェ きゃりこ(新宿店)


6Fの受付でビジター入館証を受け取り、手をアルコール消毒して猫達のいる部屋へ。


わあ。いるいる。


テンションあがってきた。


抱っこは厳禁だけど、座っている膝の上に勝手に上がってくる場合は、そのままでもいい
みたい。撫でるくらいはOKとのこと。


ギギギギ。も、もふりたい。


この子は常習の脱走兵。受付と猫達の部屋を仕切るドアを開けると、出迎えるふりをして
受付の部屋の方へ出て行こうとする。そしてこの場所がお気に入りらしい。


開店から一時間後くらいの時間帯に行ったのだが、既にお客さんは結構いたし、常連さん
らしい人もいた。一人で来ている男性もいる。一時間から二時間くらいで、お客の回転も
よく、中にはアジア系の旅行者も来ていた。


ここで暮らす子達は、見たところ殆どが血統書付き。雑種はいるのかな。私のお好みは雑
種で、外に落ちている子なわけだが。


この5秒後に突然寝た。猫のこういう所がすき。


この子は常に一日中、イチゴのお家の中にいるとのこと。シャイなんだね。


こんなのが、目の前でウロウロしているのに抱っこできない。私に死ねと?


一口に猫といっても性格は千差万別。控えめな子から、好奇心旺盛な子まで程度は幅広い
が、凶暴な子は居ない。


…ぐう。おい。


突き刺してもされるがまま。昔、家にいた子は手で払いのけていたわ。


右のサビちゃんは、丸めた紙が大好きだそう。珍しく、イチゴのお家の子も出てきてる。
クンカクンカ。


激しくなぶる。


お約束。何故はいるのか。「そこに土鍋があるから」


5Fへ移動。君たちは静かに寝ていたいのね。


私が気に入った子。サバンナにいそうでかっこいい。でもとてもおとなしい子。


短毛の男の子だけど、柔らかできもちよかった。あーもう連れて帰りたい。


この子は巨大だった。小型の柴犬くらい。


アメショはなんでこう、ぶすっとした目つきなののか。でもそこがまたカワイイ。


やじうま。


土鍋に入るのはDNAに刻まれているのか。


そうよ。DNAに刻まれているの。うふ。


ユキヒョウちっくな子。この子も雰囲気がよかったな。


カフェなのに何もオーダーせず、二時間もいたわ。楽しかった。

抱っこできずに発狂しそうになるけど、ネコ好きの貴女に猫カフェオススメです。

猫カフェ きゃりこ
新宿区歌舞伎町1-16-2 富士ビルディング5/6F(6F入口)
OPEN
10:00-22:00(L.O 21:15
年中無休
TEL:03-6457-6387
入店条件:中学生以上


大きな地図で見る