カメレコ!~カメ女を目指して奮闘中の働く女性がレコメンドする本日の逸品~

旅行や美味しい物を食べること、そしてカメラが大好きな私が出逢ったお気に入りをドンドン掲載していきます!よければ眺めてみてくださいね!

ガーリックが効いた肉汁溢れる『ロテサリーイン特製ローストチキン(ボナペティ)』


本日オススメの逸品は、毎年恒例今年も食べた!ジューシーな『ロテサリーイン特製ローストチキン(ボナペティ)』です。


年にちょいちょい訪れる、有楽町の東京国際フォーラム。目的の鑑賞後は、ここに出店し
ている屋台で、大好物であるロテサリーイン特製ローストチキンを必ず食べることにして
いる。去年の当ブログでも紹介したボナペティの特製ローストチキンは、本当に絶品。舌
がジューシーなチキンの味を覚えているのだ。イベント開催時は、大体出店しているが、
運が悪いと出店していなこともある。今年はどうかな。出店していますように。さあ、鑑
賞前に屋台のチェックだ。

東京国際フォーラム


お天気に恵まれた。至極快晴である。


わあ。大盛況。


景観を深緑が占めるようになってきて、よても気持ちいい。思わず深呼吸。


午前中であるが、屋台はどこもかしこも長い行列ができていた。行列を見ると焦りが出て
来るのは何故だろう。


可愛いバン。オムライスもいいね。しかし、心は既に決まっている。浮気はしない。


出てるかなー。あった!!


良かった。これで心置きなく鑑賞に浸れる。


生演奏を聴きながらランチにしたいところだが、開演が迫っているので断念。


そろそろ中へ移動しよう。


エスカレターで上へ上へと。


それではしばし聴き入ってきます。

ロテサリーイン特製ローストチキン ボナペティ

ただいま。人が更に増えている。急げ、急いで行列に並ぶんだ。


到着。目はチキンに釘付けである。


ここは相変わらず列が長い。しかし、ゆっくりではあるが、確実に自分前の人達が捌か
れ、ジワジワと順番が近づいてくる。


もうじき、もうじきで私の番。さっきからお腹がぐうぐう鳴っているけど、耐えるんだ。


私の中では、1/4 チキンとロースポテトの組合せは決まっているのだけど、主食をチー
ズパンにするか、ハーブライスにするかで毎回迷う。今のところ3 回連続でハーブライ
スをチョイス。今年は、初めてのチーズパンにしてみるか?んーどうしよう。


毎回同じ感想で恐縮ですが、本当に美味しい。肉は弾力がありつつも柔らかく、皮はパ
リっとしていて、噛むとジューシーな肉汁が口いっぱいに広がる。味付けは濃い目の塩
味で黒コショウが効いいており、肉全体に掛かっているガーリックオイルがこれまた食
欲を倍増させる。今、思い出しても生唾が出る有様である。

1/4 チキンとロースポテトとハーブライス 750円


会いたかったよマイハニー!結局4 回連続ハーブライス!んじゃいただきます!


最高に美味しかった。ボナペティの『ロテサリーイン特製ローストチキン』超オススメです。

有楽町東京国際フォーラム村
千代田区丸の内3-5-1 東京国際フォーラム地上広場
OPEN
月〜金 11:30〜14:00 ※祝日は休
※ボナペティは水曜出店(2012年現在)
出店ネオ屋台数
9台/日 ※予告無しに休みとなるネオ屋台もあり
有楽町駅国際フォーラム口より徒歩1分


大きな地図で見る