カメレコ!~カメ女を目指して奮闘中の働く女性がレコメンドする本日の逸品~

旅行や美味しい物を食べること、そしてカメラが大好きな私が出逢ったお気に入りをドンドン掲載していきます!よければ眺めてみてくださいね!

自分で捏ねて焼いたパン5回目セサミブラン『ABC Cooking Studio』


本日オススメの逸品は、『ABC Cooking Studio』で作る、軽い口当たりのセサミブランです。



早いもので、月一ペースでパンを焼きに通っていたらもう五回目。手際もかなりよくなっ
たし、材料を入れる順番も間違うことは無くなった。今回焼くパンは、小麦胚芽の入った
セサミブラン。小麦胚芽というと、「強い子のミロ」が思い出されるお年頃の私だ。胚芽
だのゴマだので、ヘルシーなイメージ。今日も上手く焼けるかな。

ABC Cooking Studio

スタジオに到着したら、入り口にあるテーブルの上に色んな種類のパンが。なんだろう。


どうやら、春に各コースのメニュが改変されるということで、その宣伝らしい。新コース
には、私が入校した時にはなかったパンもあるようだし、今の私のコースにはあるけど、
新コースからはなくなったパンもあるとのこと。パンの種類は本当に沢山あるので、入替
があっても「ふーんそうなんだ」で、あまりピンとこない。


お隣のテーブルではチョコレート生地のパンを作成中。捏ねの段階で美味しそうに見える。


スパイシートマト 2個

例によって、自分の工程は実況できないので、今回も手が空いた隙に、テーブルを共にし
た方の工程を撮らせていただく。こちらは、生地の中に巻き込むベーコンとドライトマト


刻んだ具材を銀ボールへ移し、黒胡椒で味付け。


生地にはトマトピューレを練り込み、赤いパンになるのだ。


先生がお手本をご披露。やだ美味しそう。


どうやってハート型にするかというと、棒状の生地の真ん中に、縦に切れ目を入れる。


両側は数センチ残した状態で、片側の先っちょを内側へくるりんぱするのだ。


くるりんぱ後。


オーブンへ行ってらっしゃい。


ところで、前から気になっていたので先生にお尋ねしてみた。エプロンがオレンジの先生
と、ネイビーの先生の違いについて。


ネイビーの先生は、リーダーというかチーフ格の方で、スタジオ内の取り纏め役とのこと。
オレンジの先生が圧倒的多数なので、きっとネイビーの先生は、そういった役目か食品を
扱うのに必要な資格を持っている人なのかなと思っていた。やはりそうだったか。

メイプルアーモンド 4個


私が2回目のパン焼きで体験したパン。やっと工程が撮れる。


メープルクリームを塗った上に、アーモンドスライスとあられ糖を散らす。


このパン美味しかったんだよね。甘くてフワフワでしっとり感があってホント美味しかった。


オーブンへ行ってらっしゃい。

セサミブラン 4個


今日も張り切って焼くよ。


焼けたよ。


見た目は上手く焼けている。でも味の想像がなんとなくつく。


想像どおり、味にインパクトがない、当たり障りのないパンという感じ。表面にサラダ油
を塗ってゴマを付けたのでパンとの密着性がなく、持っても食べてもゴマがえらい散らか
る。新コースから消滅しているかとおもいきや、生き残っていた。これから入校する方は
3 回目にこの散らかりパンに遭遇します。軽い口当たりなので朝食にベーコンエッグなん
かと合わせていただくと、ヘルシーちっくでいいのかな。


バッチリ焼けてる。スパイシートマトは文字どおり、黒胡椒が効いてとっても美味しいと
のこと。私も早く焼きたい!


メープルアーモンドも美味しそうに焼けた。焼きたてをご堪能あれ。


今回も楽しかった。パン焼き楽しいですよ。『ABC Cooking Studio』オススメです。


ABC Cooking Studio

私は主に新宿のタカシマヤタイムズスクエアのスタジオへ行っています。
※どこのスタジオも無料体験レッスン、1回完結レッスンあります。

大きな地図で見る