カメレコ!~カメ女を目指して奮闘中の働く女性がレコメンドする本日の逸品~

旅行や美味しい物を食べること、そしてカメラが大好きな私が出逢ったお気に入りをドンドン掲載していきます!よければ眺めてみてくださいね!

表参道はXmasイルミネーションの準備中『BVLGARI IL CAFE(ブルガリ イル カフェ)』


本日オススメの逸品は、Xmas目前でちょっとソワソワし始めた表参道の『BVLGARI IL CAFE(ブルガリ イル カフェ)』です。


久しぶりに『BVLGARI IL CAFE』 へ行ってみようと思った。お茶でもしようと、初めて
連れてきていただいたときは、デザートのセットをご馳走していただいたのだが、「お
茶をしただけで一人3000円?!」と度肝を抜かれてしまったことを思い出す。それが今
では「空いてて座れて静かならいいじゃない」的な思考へと変貌。
個人的には『at alfred dunhill AQUARIUM(アクアリウム)』の次に好きな空間だ。

表参道界隈

場所柄、ちょっと目につくものがお洒落で可愛かったりする。


お店に着くまでの間に色々撮ってみる。


表参道が庭の人ならきっと「あ、あそこだ」なんてすぐに気が付きそう。


バイクにカップホルダーという発想が私にはなかった。


赤が印象的。


ここも知ってる人なら特定できちゃうね。


表参道から裏へ入った場所にある古いアパート。


ちょっとしたディスプレイでこんなに可愛い。

BVLGARI IL CAFE(ブルガリ イル カフェ)

到着。ヒルズ前の通称ブルガリビル。イルミが綺麗。


室内とテラス、どちらにするか尋ねられた。屋外で食事をとるのが余り好きでない私だ
が、比較的暖かかったのでテラスを希望。


テラス席の一番乗りであったので写真も撮りやすいしね。


眺めのよい、お席はリザーブ済であった。残念。

土日祝日用のSet Menu 3500円


今日のメニュはなにかしら。


小さな一品ストゥツィキーノ ピクルス

ピクルス自体余り好きでないんだな。特に味わいもしないで早々に胃の中へ収める。


季節の前菜 生ハムサラダ。

パルミジャーノ・レッジャーノとよく合うよね。美味しい。


パンが結構多めにサーブされる。パンが4切れとプリッツ2本。4切れって意外と食べれない。


本日のパスタは、カジキマグロカラスミ風味のショートパスタ

風味というくらいだから、カラスミではない。色合いから、見た瞬間カレー味なのかと思
った。みじん切りした人参とパン粉でカラスミ風にアレンジ。人参の色がカラスミだと言
いたいのかな。スープはトマトベースのコンソメ仕立てのようで、長ネギなのかエシャロ
ットなのか、葱系のものが味の判別がつかないくらいクタクタに煮こんである。あっさり
しつつも、カジキのエキスがあいまってなかなか味わい深い。もしパスタの選択肢が複数
あったなら、カジキはチョイスしないので初の試みとなった。思っていた以上に食べやす
いし、臭みもなくおいしくいただけた。これ、ガーリックを効かせたらもっと美味しくな
るんじゃないかな。


デザート バニラのババロアとゴルゴンゾーラのアイスクリーム、フルーツ添え

ゴルゴンゾーラのアイスクリームがとっても美味しい。シャリ感が少しあるのでジェラー
トという方がしっくりくる。チーズ臭はまったくなく、すっきりしたミルク味に近い。こ
れはいいぞ。今日のメニュの中で一番美味しかった。


眼下の表参道は、銀杏並木に電飾が取り付けられていて、もうじきXmasなんだなあと季節
を感じる。みなさんはXmasはお食事に出掛けるのかな?それともホームパーティー?

いつもどおり完食したけど結構お腹一杯になる。満足度ありのランチ。


休日のランチに『BVLGARI IL CAFE(ブルガリ イル カフェ)』オススメです。


BVLGARI IL CAFE(ブルガリ イル カフェ)
東京都渋谷区神宮前5-10-1 表参道GYRE 2F
TEL:03-6362-0500
OPEN
カフェ:11:00〜23:00(L.O.22:00)ランチ営業
チョコレートショップ:11:00〜20:00
不定休
アクセス
東京メトロ明治神宮前駅より徒歩3分または、JR原宿駅より徒歩7分または、明治神宮前駅から326m

大きな地図で見る