カメレコ!~カメ女を目指して奮闘中の働く女性がレコメンドする本日の逸品~

旅行や美味しい物を食べること、そしてカメラが大好きな私が出逢ったお気に入りをドンドン掲載していきます!よければ眺めてみてくださいね!

超絶品!帝国ホテルのパンケーキ!


本日オススメの逸品は、リピ必須!コレは絶品帝国ホテルのフワフワパンケーキです。



銀座へ岩盤浴へ行った帰りに「おやつを食べる所を探せ」との命を受け、下調べをした。何処にしようかな…と。おおそうだ、お連れ様は大のパンケーキ好き。パンケーキのお店にしよう。で、幾つか候補店を投げたら、その中の帝国ホテルに白羽の矢が立った。帝国ホテルのパンケーキはファンが多いことで有名。きっと美味しいに違いない。私も楽しみだ。

帝国ホテル 東京

世界中のゲストが集う小さな国際都市へやって来た。

夕方なんで、そろそろ薄暗くなってきたね。


明治23年開業の歴史あるホテルへ、パンケーキを食べるためだけにやって来た。

Parkside DINER

お店の場所は本館の1階で、正面入口を入ってすぐ。


カジュアルなオールデイダイニングなのでドレスコードは不問だ。


毒々しいお花。


ウェイターさんが窓側のラウンドシートへ通してくれた。気が利くねえ。

結構賑わっていたけど160席もあるから余裕で座れる。


お目当てのパンケーキは種類がいくつかある。

パンケーキの大きさと枚数が違っているか、イチゴが乗ってるかチョコレートとバナナが乗ってるかの違いなんだけど。

インペリアルパンケーキ 1300円


三枚重ねのオーソドックスなパンケーキ。ここにイチゴが4個のっかると1600円。


アツアツなので、メイプルシロップをかけるとフワッフワのホイップバターがスルスルーっと溶けて華麗に移動。んまそー。

1ドル銀貨パンケーキ 1200円


大きさは直径7センチくらい?で10枚。上にはフワッフワのホイップバターがてんこ盛りだ。


ワタクシも負けじとメイプルシロップをどばーーーーっ、ホイップバターがスルスルー。じゅる。

めっちゃウマイ。パンケーキの生地はしっとり。でもってフワフワなのにパサつき感が全く無い。ホイップバターもこれまた美味しい。軽い口当たりではあるが、モノはバターなので特有のアノ風味や美味しさも損ねず、これだけてんこ盛りでもお腹にもたれることも無い。まさにパンケーキのためのバターって感じ。小腹が空いてたのも手伝って、あっという間に完食。もう一皿いけるほど美味しかった。というか、寧ろ我々は食べ足りなかった。1953年に、初めて帝国ホテルのメニューに登場して以来のロングセラーだけあるお味だ。


ドリンクとのセットではないけれど、ホットコーヒーはおかわりを勧めてくれるので嬉しいよね。


パンケーキを食べて唸ったのは初めてかも。とっても美味しいので皆さんも是非一度ご賞味あれ。

帝国ホテルのパンケーキ、超オススメです。


帝国ホテル 東京 パークサイドダイナー
東京都千代田区内幸町1-1-1 帝国ホテル東京 本館1階
TEL:03-3539-8046
OPEN
6:00〜23:00(L.O)
席数:160席
全席禁煙


大きな地図で見る