カメレコ!~カメ女を目指して奮闘中の働く女性がレコメンドする本日の逸品~

旅行や美味しい物を食べること、そしてカメラが大好きな私が出逢ったお気に入りをドンドン掲載していきます!よければ眺めてみてくださいね!

甘味通御用達の抹茶ババロア『神楽坂 紀の善』


本日オススメの逸品は、濃い目の抹茶でプルンと美味しい『神楽坂 紀の善』の抹茶ババロアです。



年をとってきたせいだろうか。最近、和のスィーツによく手を出すようになった。これまでは、お土産にもらうような一口サイズなら美味しくいただいていたが、自分でお金を払ってまであんこ系は食べなかったのに。会社で、おやつにセブンイレブンの抹茶ババロアを食べていたら、甘いもの大好き男性が『神楽坂 紀の善』がオススメだと教えてくれた。そういえば、地下鉄から地上に出てすぐの場所にあったわよね。美味しいと聞けば行かずにはいられないタチ。丁度、飯田橋に用事があるし帰りに寄ってみようっと。

『神楽坂 紀の善』


はい、やって参りました。


神楽坂に来たことがある人は、お店には入ったことがなくても見覚えがあるハズ。


お店の前あたりは、よく待ち合わせに使うよね。


縦長のお店は意外にも席数80席。二階にはお座敷もあるのだ。

甘味処ではあるが、釜飯やお赤飯、鴨ぞうすい(秋冬)など、ご飯ものもこちらでいただくことができる。

抹茶ババロア 787円


セットで、薄焼きのおせんべいと煎茶が付いている。お値段は若干高いと感じるよね。


ほほう、結構大きいよ。

ババロアにかかっているのはホイップクリーム。このババロアには生クリームよりホイップクリームの方が合うね。


んでは、いただきます。

ババロアは抹茶の程良い苦味、つぶあんは甘すぎず、ホイップクリームはくどくなく、いいバランスだ。


あっという間にペロリと完食。秋には、季節限定栗ババロアもでてくるよ。

神楽坂でちょいと休憩の際は『神楽坂 紀の善』の抹茶ババロア、オススメです。


神楽坂 紀の善
東京都新宿神楽坂1-12 紀の善ビル
TEL:03-3269-2920
OPEN
月-土11:00-20:00(19:30LO)
日祭 12:00-17:30(17:00LO)
定休日:不定休
JR総武線 飯田橋駅西口
東京メトロ有楽町線/南北線 飯田橋駅B3出口


大きな地図で見る