カメレコ!~カメ女を目指して奮闘中の働く女性がレコメンドする本日の逸品~

旅行や美味しい物を食べること、そしてカメラが大好きな私が出逢ったお気に入りをドンドン掲載していきます!よければ眺めてみてくださいね!

肉汁たっぷりスパイシーなロティサリーチキン『ボナペティ』


本日オススメの逸品は、パリっとした皮とジューシーな肉汁が最高!ロティサリーチキンの『ボナペティ』です。



一年に何回か足を運ぶ、有楽町の東京国際フォーラム。ここには、平日はラ
ンチタイムのみ営業のネオ屋台村が出る。私はイベント時にしか利用しない
のだが、ランチする屋台は決まっている。ロティサリーチキンの『ボナペテ
ィ』だ。いつ行っても長蛇の列で、焼き上がるそばからどんどん売れていく
ので毎回焼き立てをいただくことができるのだ。で、食後のコーヒーは『大
月珈琲』。ここのエスプレッソは味に深みがあって大変美味しい。量も多いよ。



今年は震災の影響もあり、イベントも急遽変更が入るはで、なんとなく客足
も若干少なめな気がするね。

ええっと、今年はどの辺にボナペティの車が停まっているのかな。


『ボナペティ』

結構並んでる。この写真を撮った位置が最高尾。並んだそばから人が後ろに
次々と並び、どんどん列が長くなっていく。大人気!


ああ、早く食べたい。このバンが目印よ。


ロティサリーマシンでくるくると回るチキンは中まで火が通るも、パサツキ
は全くない、柔らかくてジューシーなお肉。


オーダーするのは、1/4チキンとハーブライスとローストポテトのセット 750円


チーズパンと迷ったのだが、結局いつもと同じにしてしまった。

いつかチーズパンにトライしてみる。


私の直前でロティサリーマシンから外してあったお肉が切れてしまった。し
ばし待つハメになったが、新たにマシンから外したお肉がようやくまな板上に!!

じゅる…。


結構なボリュームだが、お腹が空いていれば一人でも平らげることができる
量。というか、塩コショウと上がり際にチキンに掛けるオイルが効いてて、
食が進む進む。皮はパリっと香ばしく、お肉は肉汁を閉じ込めたまま焼き上
がっていてとってもジューシー。唾液の噴出が止まらない。ガブリと頬張れ
ば、噛み締めた時に鳴る、幸せの鐘の音を聞くことになるだろう。

ローストポテトも絶品。モサモサしてないし、瑞々しさが残るもシャリっと
しているわけではない。ほっくりした美味しいポテトだ。


ハーブライスは味付けが控えめ。味が濃い目のチキンと一緒に頬張ると、ま
あ、この美味しいこと。白ワインと一緒にいただいた。

ネオ屋台村では『ボナペティ』のロティサリーチキン超オススメです。

大月珈琲

大月珈琲はコーヒー色のバン。


自家焙煎にこだわる本格派のコーヒーをいただこう。


ホットからアイスまでメニュは豊富!


私はいつもエスプレッソ。こちらのエスプレッソは味に深みとコクがあって
本当に美味しい。そして、エスプレッソにも係わらず量が多目なのだ。ドト
ールのMサイズくらいのカップだよ。(写真奥の赤いカップ)


食後のひと時は、大月珈琲オススメです。


有楽町東京国際フォーラム村
千代田区丸の内3-5-1 東京国際フォーラム地上広場
OPEN
月〜金 11:30〜14:00 ※祝日は休
※ボナペティは水曜出店(2011年現在)
※大月珈琲は月曜出店(2011年現在)
出店ネオ屋台数
9台/日 ※予告無しに休みとなるネオ屋台もあり
有楽町駅国際フォーラム口より徒歩1分


大きな地図で見る