カメレコ!~カメ女を目指して奮闘中の働く女性がレコメンドする本日の逸品~

旅行や美味しい物を食べること、そしてカメラが大好きな私が出逢ったお気に入りをドンドン掲載していきます!よければ眺めてみてくださいね!

お手頃価格で美味しい乃木坂のナポリピッツァ『1830』


本日オススメの逸品は手軽に味わえる美味しいナポリピッツァのランチ『1830』です。



私は乃木坂の国立新美術館へちょこちょこ出向くのだがその際、「ランチど
ーする?」なんて状況に遭遇する。六本木相場は若干高めだし、ミッドやヒ
ルズもなんかイマイチだし…なんて時候補に挙がってくるのがここ『183
0』休日ランチは本日のパスタまたはピッツァ、サラダまたはスープそして
ドリンクのセット。これが1500円でいただけるのだ。ボリュームもあるし何
と言っても美味しい。乃木坂でこのお値段なら間違いなく優等生クラスだ。

PIZZERIA 1830 Nogizaka

ランチタイム終盤の 13:00〜なら比較的スンナリ入店できるのがまた嬉しい。


『1830』は審査条件が厳密な真のナポリピッツァ協会に加盟している。
真のナポリピッツァ協会とはなんぞや?という方もいると思う。早い話がナ
ポリピッツァを謳うなら協会が規定した規約に即したお店だけがナポリピッ
ツァと謳っていいですよ、というもの。当然釜の規約もめちゃめちゃ細かい。
詳しくはこちらを。協会規定

というわけで、あれやこれや注文の多い規約を全てクリアしたお店だけある
のでピッツァがとっても美味しいのだ。


アルコールもワインあり、カクテルありで特にワインに拘るとのこと。


訪れた日のランチメニューはこちら。

ピッツァとパスタを頼んでシェアにした。勿論チーズをトッピング。


本日のスープはサツマイモのスープ。

サツマイモの甘い香りが口一杯に広がって美味しい。


ツナ、タコ、ホタテ、オリーブのトマトベースピッツァ。

これはチーズなしじゃ話にならないよね。


私好みの薄目の生地でパサつき感もなくとってもモッチリ。

具材から魚介のエキスがニジミ出て丸めて食べるとジューシなスープが滴り
落ちてくる。むはー。旨し。


ボンレスハム、きのこ、フレッシュトマトのガーリックスパゲティ。


ガーリックの香りがうつったオリーブオイルと茹で汁のソースで和えてあり
ジューシーな味わい。ウマーイ。


締めは食後のコーヒーで大満足。

ドルチェは別腹の方は+300円でセットに追加できますゾ。


お高い六本木・乃木坂エリアでランチ難民になってしまうアナタ、ここオス
スメです。

おまけ 国立新美術館のCafe COQUILLE カフェ コキーユ

貝(コキーユ:仏語)のように波打つガラスのカーテンウォールが名前の由来。



リサとガスパールのエスプレッソを出していた。

あまり可愛く描かれていない…。


この日はシュルレアリスム展の鑑賞をして参りました。

PIZZERIA 1830 Nogizaka
TEL:03-3402-1830
東京都港区赤坂9-6-28 アルベルゴ乃木坂1F
OPEN
月〜金 11:30〜15:00(L.O) 17:30〜22:30(L.O)
土・日・祝11:30〜22:30(L.O)
ランチ営業、夜10時以降入店可
無休
席数:40席
完全禁煙
東京メトロ「乃木坂」より徒歩3分
東京メトロ大江戸線「六本木」駅より徒歩7分
乃木坂駅から196m

大きな地図で見る