カメレコ!~カメ女を目指して奮闘中の働く女性がレコメンドする本日の逸品~

旅行や美味しい物を食べること、そしてカメラが大好きな私が出逢ったお気に入りをドンドン掲載していきます!よければ眺めてみてくださいね!

箱根ハイランドホテルでかまど料理を食べた


本日オススメの逸品は箱根ハイランドホテルのかまど料理です。



ラ・フォーレが提供するお料理はフランス料理の伝統技法をベースに日本食
材や調理方法を取り入れた自称「フレンチジャポネ」というもの。


足柄産の地場野菜、沼津朝市より仕入れいた旬の食材、椿の薪でじっくり焼
き上げたかまど料理がウリの創作レストランだ。


ラ・フォーレ

薪火コース4800円(5544円)

一口オードブル


鮎の唐揚げは川魚特有の香りがプンと鼻に香る。

私は川魚が好きなので少しくらいこの香りがしても全く問題なしだが苦手な人
は注文時に伝えておいた方がよいだろう。きっと別の物をサーブしてくれるはず。


自家製田舎風テリーヌ 有機野菜のサラダ添え


新鮮な足柄産の地場野菜と自家製ピクルスで彩られた一皿。

テリーヌは見た目から量的に物足りなさを感じるかもしれないが、実は意外
とお腹を満たしてくれる。


駿河湾トロール漁 縞海老とホタテのグラタン

海の幸が大好物な私はグラタンをチョイス。アツアツで旨し。


旬野菜の特性ポタージュ

お連れ様オーダーのスープなのでお味のほどは不明だが見るからに美味しそう。


オニオングラタンスープ

オニオングラタンスープ大好き。よくローストされとろりとした玉ねぎは甘
みがあってとても美味しい。


ニュージーランド産子羊背肉ガーリック風味


薪火のかまど「ガーデンブロッシュ」で香ばしく焼きあげられいい匂い。

遠赤外線効果でいい感じに中まで火が通っているが決してウェルダンではな
い。お皿の上は既に肉汁が。


ラズベリー風味のショコラブリュレ


朝霧高原ミルクのフレッシュチーズムース 赤いフルーツのジュレ添え


ランチ時間を過ぎてくると宿泊客も席につき始め、大盛況だった。


全般的にお味は至って普通ですが、ホテルなのでお盆や年末年始でも営業日
・時間を気にせず行くことができて便利ですよ。

ラ・フォーレ
神奈川県足柄下郡箱根町仙石原品の木940
TEL:0460-84-8541
OPEN
Breakfast 7:30-9:30
Lunch 11:30-14:30
Dinner 17:30-20:30

大きな地図で見る