カメレコ!~カメ女を目指して奮闘中の働く女性がレコメンドする本日の逸品~

旅行や美味しい物を食べること、そしてカメラが大好きな私が出逢ったお気に入りをドンドン掲載していきます!よければ眺めてみてくださいね!

代々木の一軒家カフェ DADA CAFE ダダ カフェ

 

本日オススメの逸品は代々木のDADA CAFEです。


DADA CAFE

訪れた場所はJR代々木駅東口から徒歩2分、または新宿タカシマヤから徒歩
5分という大都会のど真ん中。


たくさんの大きなビルに囲まれた中に、ぽつんと建っている古い一軒家。
初めて訪れたときは「え?あそこで場所あってる?」なんて少し心配した
ほどおよそカフェらしくない外観。


お店のそばまで行くと家屋の壁に取り付けられた小さな看板が目に入って
きた。これでようやくカフェだと分かる。
さてさて、お腹が空いたよ。ランチにしよう。


土曜のランチは煮玉子と柔らかい豚の角煮にスープ付き。
ドリンクをセットに付けるとドリンク料金が表示から200円引きだ。

メインのお肉は想像していた以上にとっても柔らか。
ほどよい甘辛さで美味しく炊き上がっている。
煮玉子にも角煮の煮汁がしっかり染み込んでいるし、黄身はホックホクだ。
少し固めに炊かれた雑穀米は私好みでお肉を一緒に頬ばるとこれまたサイ
コー。おもわずお箸のスピードがアップしちゃうのだ。
でも、ご飯の量は女子には少し多めかも。
サーブされた瞬間「ん?ご飯多い?」と思った。雑穀米の性質故、案の定
半分も食べると結構お腹が苦しくなってきた。(しかし残しはしない)サイ
ドディッシュは生野菜のサラダ、かぼちゃのサラダ、プチトマト、大根人
参の酢漬け。かぼちゃのサラダはほんのりカレー風味だ。


ソーセージが入った味噌バタースープ。

お味噌とバターのコラボはクセになりそうなコクのあるお味だ。
んー、美味しいね。


『DADA CAFE』は昭和15年に建築された民家を改装したという。


店内はかつて住んでいた家族とその団欒を思い浮かばせる懐かしい雰囲気だ。


伝票の在庫がしまってある棚。これは学校の靴箱だったのかな?


DADA CAFE、これはイケますよ。


DADA CAFE
東京都渋谷区千駄ヶ谷5-23-10
03-3350-2245
OPEN
月ー木11:30-22:00(L.O.21:15)
金ー土11:30-22:30(L.O.21:30)
ランチタイム 11:30-15:30
ティータイム 15:30-17:30
ディナータイム17:30〜
定休日:日曜


大きな地図で見る