カメレコ!~カメ女を目指して奮闘中の働く女性がレコメンドする本日の逸品~

旅行や美味しい物を食べること、そしてカメラが大好きな私が出逢ったお気に入りをドンドン掲載していきます!よければ眺めてみてくださいね!

ヒルズでバリテイストを堪能 BALI CAFE PUTRI バリ カフェ プトゥリ


本日オススメの逸品は六本木ヒルズのバリ カフェ プトゥリです。

六本木ヒルズで開催されていた東京フォトの最終日。
久しぶりにヒルズでランチをとることにした。

BALI CAFE PUTRI バリ カフェ プトゥリ

私はアジアン料理が大好き。
今回はヒルサイドB1のバリ カフェ プトゥリに決定。


開店時刻早々だったのでまだお客さんはいない。一番乗りだ。
店内かテラスかきかれ、過ごしやすくなってきたこともあり迷わずテラス
席にした。


ご存知のとおり六本木ヒルズは多国籍の人々が訪れるインターナショナル
なオシャレビル。
そんなお客さんの層を考慮したプトゥリのランチメニューは、ちゃんとベ
ジタリアン用と普通食とに分かれていて各7種類づつ用意されている。
さらに辛さの度合もシールで明記されているので辛いモノが苦手な人も安
心だ。

ナシゴレンとバミゴレンのミックスランチB 1050円

(このプレートは辛い料理は入っていません)
とてもバミゴレンが食べたかったのだが、ナシゴレンも捨て難く、散々迷
った末にこのミックスランチに落ち着いた。
ムフ、美味しそう〜。


カレー風味のスープ。

スライスして揚げてあるジャガイモ(もしかするとポテチかも)、細かく切っ
たゆで卵、ネギが入っている。
スープにこの具材ってお初だけど案外イケる。


メインのプレートにはエビせんべい、ナシゴレン、甘辛いピーナツソースの
掛かったサテ アヤム、お野菜たっぷりのバミゴレン。どれもバリの定番料理だ。

ランチプレートに乗っているお料理は全般的に本場バリより薄めの味付けに
感じた。バリ人スタッフによる本格的バリ料理が味わえるはずなのだが日本
人向けなのだろうか。私はもっと辛いほうがいいな。
加えて、ナシゴレンが少しパサついていたかも。でもバミゴレンの美味しさ
で少々の不満も全てチャラ。サテの焼き加減もちょうどよかったし、美味し
く完食した。
シャキシャキお野菜がたっぷり入ったバミゴレンはワタクシの一押しです。
とっても美味しいですよ。次回はバミゴレン単品にしよう。
ブログを書いていたらまた食べたくなってきたー!


セットに付くデザートはタピオカココナッツミルク。

甘さは控えめ。食後にはちょうど良い適量。
と、いいたいところだか炭水化物のオンパレードでデザートが出てきた頃には
満腹中枢の数値はレッドゾーンを振り切っていた。
11:00のランチだったが、この日、夜20:00になってもお腹は空かなかった。
アル意味ダイエット向け??


そろそろ昼間のテラス席も気持ちいい季節になってきたね。


BALI CAFE PUTRI
OPEN
月〜木&日   11:00〜23:30 (22:30L.O.)
金・土・祝前日 11:00〜翌1:00(24:00L.O.)
03-5786-7795
座席数 店内25・テラス48


六本木ヒルズ ヒルサイト BALI CAFE PUTRI情報