カメレコ!~カメ女を目指して奮闘中の働く女性がレコメンドする本日の逸品~

旅行や美味しい物を食べること、そしてカメラが大好きな私が出逢ったお気に入りをドンドン掲載していきます!よければ眺めてみてくださいね!

新宿伊勢丹デパ地下 DEPUIS 1854 HEDIARD PARIS エディアール

新宿伊勢丹のB1、いわゆるデパ地下にあるエディアールはデリやパン、ワイン、コーヒー、紅茶などの洋特選を販売している。


こちらはカウンター席しかないが食事ができ、併設しているデリコーナーから好きなものをチョイスし調理してもらえるのだ。
勝手にプチレストランと呼んでいる。


お気に入りは本日のメインディッシュというコース。
大抵はラムソテーと魚介のマリネをオーダーしてしまう。


バスケットに入ったパンがサーブされる。


パン(左からいちぢく、カシス、オリーブ、奥がベリー)
パンコーナーでも販売している。
私はカシスとオリーブが好き。しっとりモチモチなのだ。


ショーケースから好きな前菜を一品選ぶ。
トマトのファルシ


チキンとオレンジのソテー


魚介のマリネ


ラムソテーはオーダーした日によってソースやサイドディッシュが若干変わる。


こちらのラムは適度な塩気と柔らかい肉質で臭みも無い。


食後の一杯。


ワインも何種類か用意されており、食事と共に楽しめる。



以前は白人のシェフが調理してくれていたのだが、現在は7階のダイニングに異動していしまい(7F LA TABLED'HEDIARD)、もう地下には来ないとのこと。
彼の焼き加減が好きだったのでとても残念だ。



白人シェフが居ない今、お姉さんの焼き加減に少々不満が残った。
ちょっと火を通しすぎかな。
試しにデリで販売しているラムを買って自宅で調理してみた。
思いのほか上手く焼けて美味しかった。
コツは、すぐ焦げてしまうので弱火で片面約二分づつじっくり焼くこと。
ソースはジュレ状で付いてくるので室内放置で予め溶かしておくとよい。
上がり際、火から下ろす前にかけて。

HEDIARD エディアール
新宿伊勢丹 地下1F
12:00〜19:00まで L.O18:30


場所はメンズ館への連絡通路手前「洋特選 プラド エピスリー」コーナー。
フロアマップ 伊勢丹新宿店