カメレコ!~カメ女を目指して奮闘中の働く女性がレコメンドする本日の逸品~

旅行や美味しい物を食べること、そしてカメラが大好きな私が出逢ったお気に入りをドンドン掲載していきます!よければ眺めてみてくださいね!

チーズタップリのお食事パン『ABC Cooking Studio』で焼いたカレーチーズオニオン


本日オススメの逸品は、カレー風味のパン生地にチーズがタップリのカレーチーズオニオンです。



パン焼き 3回目は、カレーチーズオニオン。「こんな風に作るんだ!」と毎回おどろきと
発見のあるパンのコースにも段々と慣れてきて、手際もよくなってきた。レシピの写真で
見る限り、とっても美味しそうなカレーチーズオニオンはチーズをたっぷり入れる。チー
ズ好きな私にはたまらない逸品となりそうだ。今回も焼きあがりを楽しみに捏ね捏ねしま
すぞ。

ABC Cooking Studio


はい、こんにちは。今日は空いてるよ。主婦層はそろそろ夕食の準備、会社勤めの方は定
時にはまだ少し早い時間だからかな。さっさと会社を後にした私は、そんな時間帯を狙っ
てやってきた。


今日は 9番カウンター。いつも 9か10だわ。パンは入り口手前と決まってるのかな。


私に用意されているレシピ。美味しそう。楽しみだなー。


今日はパンコース初めての方が一緒のカウンターのようだ。


私も 1回目に作ったパプリカとカボチャのガレットの具材が用意されている。


でっかいせいろ。中華まんでも作るのかしら。


チラホラと人が集まり始めてきた。そういえば向こうのロッカーに入れたことないな。


準備は全て先生が事前に用意してくれている。私たちはエプロンを着けたらいきなり作業
に取りかかれるのだ。


はい、始まりまーす。


時間はワープ。捏ねてまとめた生地の一次発酵中に、中に入れる具材を用意。粗くみじん
切りにしたオニオンと角切りにしたチーズをボールに入れてカレー粉と塩で味付け。


お隣のカウンターでは、 私が 5回目に作る予定のセサミブランを作成中。


こちらは、クランベリーチーズ。私がコレを作るのはまだまだ当分先のお話。


一方、私と一緒のカウンターで初めてのパン作りに挑戦中のお嬢さんのガレットも、順調
な仕上がり。


頑張ったね!美味しそうにできたじゃない。(まだ 3回目のくせに上から目線)


あたくしのカレーチーズオニオンの工程も焼く一歩手前まできた。ところで、この手の
パンの製法を初めて知ったよ。

長方形に伸ばした生地の上全体に具材を敷き詰め、手前からクルクルと巻き、スケッパ
ーで四等分にした後、切り口を上にして、上から手の平で押さえて11cm位に広げるのだ。

カレーチーズオニオン 4個


出来たー。


いつも焼き上がりが美味しそうで、食べるのが本当に楽しみな瞬間だ。


美味しそうに焼けたこと。今回も生地はしっとり。では味見をば。もぐもぐ。

おいしー!柔らかくてしっとりしてチーズがタップリで本当に美味しい。カレー風味も効
いてるし、これはいい出来栄え。


お隣のカウンターでも、続々と焼きあがってる。すごーい。綺麗に焼けてる。


いいじゃないですか!まるでお店で売ってるパンのよう。


いやあ満足度高のカレーチーズオニオンだったなー。自宅で作るときはチーズとサラミで
作ってみよう。楽しいパン作りに『ABC Cooking Studio』オススメです。

ABC Cooking Studio

私は主に新宿のタカシマヤタイムズスクエアのスタジオへ行っています。
※どこのスタジオも無料体験レッスン、1回完結レッスンあります。

大きな地図で見る