カメレコ!~カメ女を目指して奮闘中の働く女性がレコメンドする本日の逸品~

旅行や美味しい物を食べること、そしてカメラが大好きな私が出逢ったお気に入りをドンドン掲載していきます!よければ眺めてみてくださいね!

紅葉を求めて今年も行った『昭和記念公園』その2 今回もネコいます!


本日オススメの逸品は、紅葉は足りないけど楽しかった『昭和記念公園』の続編です。


紅葉がイマイチだったので目線を変えて撮影した『昭和記念公園』。お天気さえよければ
とっても楽しい公園なので、景色だけでなく、そこにいる人や動物、設備なんかに目を向
けて撮ってみることにした。これが意外と楽しい。紅葉目当て訪れたので最初は残念感が
大きかったが、撮る対象を少し変えたらいつの間にか残念感は払拭されていた。

昭和記念公園

西立川口サクルセンター付近

前回ご紹介のボートハウスから水鳥の池沿いに立川方面へ歩いていくと、写生をしている
年配の方があちこちに。


出来栄えは如何ですか。絵画なんて素敵なご趣味ですね。


整然と並んでるわ〜なんて撮ってたら、気になるものが目の端に入った。


本日3回目のねこアンテナ発動。

ぐわー。


ん?

後ろの方爆睡中。


呼んだら来てくれた。若干目付きが悪い。


この子もいじくり放題だった。


あ。突然去る。


すたすた。


特に用があるわけでもない。


この後、木の陰に消えた。


振り向いたらさっきの場所に別の方がっ。

後方は依然爆睡中。寝相に全く変化なし。


見つけた瞬間フイタ。誰の家なの。

夜、この中で何匹も団子状態になって眠る情景が浮かんだ。出入り口が小さく加工されて
いる。間違いない。


眺めのテラス辺りまで来たので、今日は今まで行ったことのない、立川口のカナール銀杏
並木の方まで行ってみる。


眺めのテラスからふれあい橋を渡ると、ふれあい広場に出る。竹の創作物が展示してあった。


なんじゃらほい。


くるんくるんしてる。

カナール銀杏並木


初めて立川口の銀杏並木に来た。あまりにも色合いがアレなんで再びポップアートモード
で撮影。CGみたいでウソ臭い。


水玉が綺麗だった。


一生懸命ママに説明してたね。なんのお話をしていたのかな。


ポップアートモードというより、ウソ臭モードと呼ぶ方が相応しいような。


絵ですかこの色。


でもこうでもしないと本当に寂しい黄色具合だったんだよ。


良心の呵責に苛まれるのでそろそろ移動。


みんなの原っぱへ向かう。


みんなの原っぱに鎮座する大ケヤキ。ここへ来たのには理由がある。


こっちの木はなんの木かな。パンフには名前が書いてないの。


ハム焼き。

実はお腹が空いていた。


さながらBBQでジュージューと香ばしく、とってもいい匂いがする。生唾モノである。

ドレッドヘアの可愛いお姉ちゃんがハム臭くなりながら焼いてくれた。ボリューム満点で、ウマーイ。


串のさきに焦点があったところで黄色編はおしまい。このままではもみじが心配だ。来週
もう一回来るしかない。串にかぶりつきながら決意した。

ネコ好きの貴女に『昭和記念公園』超オススメです。

国営昭和記念公園
東京都立川市緑町3173
TEL:042-528-1751
料金:大人400円、子供80円(小学生未満は無料)、シルバー200円
開園時間:9:30〜閉園時刻は季節に依り変動
休園日:12/31、1/1及び 2月の第4月曜日とその翌日



大きな地図で見る