カメレコ!~カメ女を目指して奮闘中の働く女性がレコメンドする本日の逸品~

旅行や美味しい物を食べること、そしてカメラが大好きな私が出逢ったお気に入りをドンドン掲載していきます!よければ眺めてみてくださいね!

東京都内の紅葉はこれから。色付き始めた『代々木公園』のドッグランが楽しい!


本日オススメの逸品は、ドッグランで大はしゃぎのワンコが面白かった『代々木公園』です。



紅葉には少し早いが、代々木公園へカメラを携え行ってきた。代々木公園は犬
の大きさに合わせたドッグランがあるので、お天気の良い日は多くのワンコが
来ているはず。面白い写真が撮れるかも。ネコが一番好きだけど、子供の頃は
ワンコも飼っていた。要は、動物ならなんでも好きで、ワンコ、ネコに限らず
生き物を見れば、ついついシャッターを切りたくなる、そんな性分なのだ。

代々木公園


自宅から徒歩で30分もあれば行けるので、お天気の良い日はだいたい歩いて行
くことが多い。


東京の紅葉は山間部に比べまだまだなんだけど、入り口からチラ見する限りは、
なんとなく良い感じ。


あれ?もう始まっちゃってる?


ほうほう。


気のせいだった。


入り口だけ紅葉してるなんて、商売上手ね。まんまと騙されたわ。


代々木神園町の入り口から入るとドッグランが目に入った。代々木公園中央広
場の北側だ。

全犬種用と小型犬用の2つのエリアがあり、あわせると約3,500平方メートルも
の広さ!大型犬なんて中に入ると猛ダッシュだったりする。


柴犬かわいいなー。

「こんにちわ。キミよくくるの?」「ええ、まあそんなとこ。」なんて言わな
いか。


シュナ!

着たいなんて一言もお願いしていない洋服を着せられている子が多いこと。


何度カメラを持ちなおそうともカメラ目線且つ、こちらへ寄ってこようとする
キミ。呼んでませんよ。


たまたま居合わせた全くの赤の他人。


小型犬エリアはチワワが多く、どの子も同じに見えるし、ブルブルしているの
で、絵的には中型犬がオモシロイ。


枯葉と同化。こうして見るとワンコって茶系が多いのね。


何か気になるモノでもあったのかな。観察してると何度も向こうをチラチラ。


人間様は大道芸に夢中。


お家から持ってきた大事なモノ。あとでお父さんに投げてもらうんだ。


リード外したいよねえ。


ふふ〜ん。面白かった。


池へ移動。生き物発見。


シロサギ。


かもちゃん。相変わらずモコモコした感じで可愛いな。


カラス。結構可愛いつぶらな瞳。


まあまあ紅葉している木もあれば、


紅葉する気全く無しの木も。これからだね。


でもさ、葉は緑でも落ち葉の絨毯がステキだと思うの。「イギリスの森です」
って言っても頷ける気がしませんか。しませんね。


あまり見かけることのない、珍しい大きなワンコもいて楽しかった。お金のか
からないちょっとした動物園だ。


少し寒くなってきた。


そろそろお家へ帰ろうかな。


最後にねこアンテナ発動。墓場にいた。


ワンコ好き、動物好きの貴女!!タダで色んな動物が見れる『代々木公園』超オススメです。

東京都公園協会 公園へ行こう(代々木公園)
東京都渋谷区代々木神園町2-1
TEL:03-3469-6081


大きな地図で見る