カメレコ!~カメ女を目指して奮闘中の働く女性がレコメンドする本日の逸品~

旅行や美味しい物を食べること、そしてカメラが大好きな私が出逢ったお気に入りをドンドン掲載していきます!よければ眺めてみてくださいね!

銀座のリッチなカフェで一息『GUCCI CAFE(グッチ カフェ)』


本日オススメの逸品は、空間重視ならば一度行ってみる?銀座の『GUCCI CAFE(グッチ カフェ)』です。



毎月 1回、銀座に所用がある私は、大抵午前中に用事を済ませる。その後何処
かでランチをとるか、カフェで一息つくのが結構楽しみであったりするのだが、
すぐにお店に入り、寛ぎたい性質なので、並ばない、ゴミゴミしてない、うる
さくない、がお店選びの条件に入ってくる。銀座の真ん中でそんな条件を出す
と、お茶プラスαをするだけでも、必然的に千円札を三枚出してお釣りが来る、
なんてお店になってしまうのだが、平日は家と会社の往復で特にお金を使わな
いので、休日のささやかな贅沢として許容しているのだ。

GUCCI CAFE(グッチ カフェ)

GUCCI銀座は、路面店。

その4Fにあるカフェなのでフロアスペースはこんなにゆったり。


この日は確か土曜の12:00過ぎ。

開放感を味わうとともに、ゆっくりと落ち着けるよ。


先ずはアイスティーで喉を潤し、何か軽くたべようかな。

Light Meal

2種のアスパラガスとスカモルツァチーズのオーブン焼き 1600円 パン付き


デザートも食べたい。ケーキの大きさを尋ねたら、こちらのデザートは、結構
ボリュームがあるとのこと。種類も10種ほど用意されている。ライトミールに
は自家製パンが付くそうなので軽めの一品をオーダーした。


スカモルツァチーズは、モッツァレッラ同様、凝乳を引き伸ばして作るタイプ。
表面の皮は滑らかで薄く中身は白く少し弾力がある。チーズは燻製してあり、
トロリと柔らかい。イイ香りが食欲をソソリますぞ。

Dessert ズコット 1400円

デザートへ。先に入れたものが軽すぎてお腹は余裕どころか、空と同様。
ズコットとは、カトリック教会の聖職者がかぶる半球形頭巾(ずきん)を指す。

私はサーカスのテントがイメージに浮かんだ。グリーンと淡いレモン色が交互
になったスポンジケーキ。


中は、濃厚なクリームチーズがベースとなっており、オレンジピールとチョコ
レートチップが混ぜ込まれている。細かく砕いたピスタチオ、ローストされた
カリッと軽い歯応えのクルミと共に、アーモンドソースにからめて召し上がれ。

ぐはー。ぐるじい。お店の方が言うだけあって、ホントにボリュームのあるケ
ーキだ。しかも選んだものが濃厚なクリームチーズベースなので重いこと。


ここもいいね。静かで落ち着くよ。

でも個人的にはダンヒルのラウンジの方が好きかな。


銀座でゆったり感を楽しみたい方は『GUCCI CAFE(グッチ カフェ)』オススメです。

GUCCI CAFE(グッチ カフェ)

東京都中央区銀座4-4-10 GUCCI銀座4F
TEL:03-3562-8112
OPEN
11:00〜20:00
ランチ営業、日曜営業
無休
銀座駅下車5分
都営浅草線 東銀座駅より3,4分ほど。
JR山手線 有楽町駅より徒歩数分。
銀座駅から36m


大きな地図で見る