カメレコ!~カメ女を目指して奮闘中の働く女性がレコメンドする本日の逸品~

旅行や美味しい物を食べること、そしてカメラが大好きな私が出逢ったお気に入りをドンドン掲載していきます!よければ眺めてみてくださいね!

新宿高島屋の隠れカフェ『Papas Cafe(パパス カフェ)』圧巻の五階層吹き抜けだ!!


本日オススメの逸品は、とてつもない開放感で超穴場な新宿高島屋の『Papas Cafe(パパス カフェ)』です。



またもや見つけてしまった。日時によってはあまり混まない穴場カフェ。場所
は新宿高島屋7Fオム・メゾンコーナー。パパスとポール・スミスの間にあるカ
フェだ。入店したのは12:00過ぎであったが、月曜だったためかお客さんは少
ない。で、入店と同時にびっくりしたのが五階層吹き抜けの天井。フロアスペ
ースもたっぷり余裕で、とてつもない開放感だ。コレハイイ。

『Papas Cafe(パパス カフェ)』


今日のランチはなにがあるのかな。


メンズウェアPapasのカフェなので、お店のコンセプトもそれっぽくお洒落。


はい、ごめんくださいよと。

なにこの広さ。びっくり。


でもって天井を見上げる。

ほえーー。五階層ぶち抜き?!


掛け時計のオブジェ。大きいなあ。


JR新宿駅側なので採光抜群。店内はとっても明るい。


分煙タイプなので、愛煙家の方も一息つけることができる救世主的カフェだ。

ランチのSpecial Set

ズワイガニとグリーンアスパラの北海道クリームパスタ サラダ、ドリンク
付 1800円

ランチメニュは、パスタ、リゾット、サンドイッチ、ハヤシライスと種類も
豊富だ。


ほほう、クリームパスタというからコッテリしたソースに太麺を想像していた
が、細麺なんだね。

ホワイトソースは随分ゆるめでミルク感が強い。アルデンテとまでは言わない
が、細麺の割にコシがある。ズワイガニは缶詰っぽい気がするが、正肉とほぐ
した身がたっぷり入っている。うん、なかなかいいんじゃないかな。
さて、パスタを完食したわたくしの胃袋には、まだ若干の余裕が。入店時から
気になっていたケーキをオーダーしてみることにした。

クリームブリュレのクレープ包み 600円


種類がたくさんあって散々迷ってコレに決定。


食べ散らかして、小汚くすみませぬ。

しっとしたスポンジケーキとクリームブリュレが柔らかいクレープに包まれて
いる。アクセントに生クリーム。ンマイ。ローストしたクルミには、少し焦が
したキャラメルコーティングが施されており、カリカリと美味しい。飾りのビ
ターチョコレートとカラメルが、ほろ苦くてとてもよく合うよ。思ったほど甘
くなく、重くなく、食後のお腹にピッタリとくるサイズだ。


満足満足。


ここはいいね。でも休日はやっぱり混むんでしょうね。


とは言え、早めの時間なら結構な確率で待たずに入店できそう。

『Papas Cafe(パパス カフェ)』オススメです。


フロア位置だけですが、Papas Cafe(パパス カフェ)
東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-2 タカシマヤタイムズスクエア7F
OPEN
月ー金、日10:00-20:00
土    10:00-20:30
Lunch Time10:00-15:00
不定休(高島屋に準ずる)
JR新宿駅から徒歩5分
新宿駅から354m


大きな地図で見る