カメレコ!~カメ女を目指して奮闘中の働く女性がレコメンドする本日の逸品~

旅行や美味しい物を食べること、そしてカメラが大好きな私が出逢ったお気に入りをドンドン掲載していきます!よければ眺めてみてくださいね!

恵比寿なのに文句ナシコスパのカジュアルフレンチ『ビストロ・ダルブル 恵比寿店 (Bistro D’arbre)』


本日オススメの逸品は、文句ナシコスパのお手軽フレンチ『ビストロ・ダルブル 恵比寿店 (Bistro D’arbre)』でです。



恵比寿でフレンチと聞けばお洒落で高そうなイメージがあるのだが、まだま
だリーズナブル且つ、美味しいお店はある。一度食べに行ったらたちまちト
リコになってしまったお店がここ『だるぶる』だ。そして駅から近い。JR西
口から徒歩 1分たらずで行けてしまう。ランチタイムにモッテコイのお店な
のだ。

ビストロ・ダルブル 恵比寿店 (Bistro D’arbre)

お店は打ちっぱなしコンクリートのお洒落な外観。


店内は、中央がテラス席の吹き抜けで陽が射すため、窓はなくても意外と明
るいのだ。


フレンチだけどお洒落を頑張らなくても大丈夫。買い物帰りやアフターファ
イブに気軽に立ち寄れるお店だ。


席数は1階、2階と合わせてなんと55席。2階は行ったことがないな。見てみたい。


季節毎に変わるインテリアやお花は女子ウケ間違いないヨ。


ランチコース 1480円

本日のオードブル 車海老とオレンジ、ルッコラのサラダ。

オススメは、一番軽い1480円のコース。え?軽いの?と、侮ってはイケナイ。


車海老はパリパリと香ばしく焼き上がっていて、25年熟成のチェリービネガ
ードレッシングがとってもマッチしている。

車海老は頭からシッポまで食べれて、ほんとウマイ!


本日のヴィヤンド 皮付きブタアバラ肉のコンフィ(こんがり焼き)、春キャ
ベツのペペロンチーノ添え。

オードブルでもかなり満足度高なのに、このコンフィでやられた。食べ応え
抜群で、このお肉がまた柔らかい。お味もスパイシーで、パンをオリーブに
漬けて口に入れる、コンフィを一口切って口に入れる、この繰り返し。


そんでもって、この皮がこんがりカリカリに焼けていて美味しい。ちょっと
歯にくっつくのが玉にキズだが、ウマイから構わない。


本日のデセールは大きなカットプリン。おいしー。

ドリンクはコーヒーか紅茶、フレッシュハーブティー(+50円)が選べるよ。


あとですね、この日はランチには無かったのだけど、こちらのお店は『カスレ』
がメチャクチャ美味しい。『カスレ』は白インゲン豆とお肉の煮込み料理で、
トロトロに煮こまれたお肉が超絶品。ディナーには必ずあるので初めて訪れる
方はまず『カスレ』でファンになったらいいかも。ランチでも予約時に予め申
し入れすれば、サーブしていただけるとのことでした。(お店の方談)

ビストロ・ダルブル 恵比寿店 (Bistro D’arbre)超オススメです。



ビストロ・ダルブル 恵比寿店 (Bistro D’arbre)(2011年6月現在、サイト工事中のようですが)
ビストロ・ダルブル 恵比寿店 オンライン予約
東京都渋谷区恵比寿南1-4-8
TEL:03-3760-0447
OPEN
LUNCH: 12:00〜15:00
DINNER 18:00〜02:00(L.O.23:00)
日・祝 12:00〜01:00(L.O.22:00)
定休日:月曜
JR恵比寿駅 西口 徒歩1分
恵比寿駅から149m


大きな地図で見る