カメレコ!~カメ女を目指して奮闘中の働く女性がレコメンドする本日の逸品~

旅行や美味しい物を食べること、そしてカメラが大好きな私が出逢ったお気に入りをドンドン掲載していきます!よければ眺めてみてくださいね!

ボリューム満点!新宿高島屋のデパ地下プチイタリアン『PECK(ペック)』


本日オススメの逸品は、思った以上に満腹感アリ!新宿高島屋のデパ地下プチイタリアン『A MILANO DAL 1883 PECK(ペック)』です。


デパ地下のイートインできるお店で気になっていた『PECK』。普段は会社帰
りの買い物で前を通るだけだったが、いつか食べてみようと思っていた。
なんとなく小腹が空いたかも…なんて時に重宝しそうなお店で、ショーケー
スのデリも美味しそう。新宿でランチしたいけど、何処にしていいか分から
ない!!なんてお嘆きの貴女も取りあえずデパ地下へ走るのだ。うまいもの
はデパ地下にあり。私はデパ地下が大好きだ。


PECK(ペック)

ミラネーゼも足げく通うだけでなく、世界中の人々に人気のイタリアのデリ
カテッセン『PECK』。

イタリアンの高級食材店で、パスタをはじめ、オリーブやらソース、種類豊
富なデリを展開している。都内近郊では、新宿、日本橋、玉川の高島屋にあ
るが新宿以外のお店もイートインできるのかな?


イタリアン食材を販売しているだけではない。食通の街ミラノで長い歴史を
誇る老舗の味をお手軽価格でいただけるのだ。『PECK』のパンも人気商品。
ランチが重そうだと思ったら、買ってきたパンをここでイートインすること
もできるよ。

訪れた日は、パスタランチセットとパニーノランチセットが用意されていた。
ショーケースのショートパスタが美味しそうだったのでパスタランチセット
をチョイス。

パスタランチセット(お好みのパスタ、サラダ、パン、ドリンク) 1500円


まずは軽くサラダなど。と思ったが結構な量ですこと…。


アンティパストの盛り合わせ 750円。

どうせ前菜のサラダなんて小皿にチョロッとだろうと高を括り、調子に乗っ
てオーダーしたはいいが、これもボリュームありますよ。大丈夫かな、私。
盛りつけられているアンティパストは全て隣のデリコーナーで販売している
もの。少しずつ味見ができるから購入したい時の参考になるよね。お味は至
って普通。特に飛びつくものは無かったかな。でも自宅飲みのワインのおつ
まみにこんな感じでサーブするとお洒落かも。


カポナータの入ったボロネーゼ。

カポナータは、皆様御存知、シチリアや南イタリアの定番料理の一つ。お鍋
ひとつで出来る野菜のトマト煮込みだ。このカポナータとボロネーゼをショ
ートパスタに和えアツアツをいただく。野菜の旨味が凝縮されていて美味し
いのだが、危惧していたとおり、ボリュームがすごい。こんなことならアン
ティパストをオーダーしなければよかったと思いながらしっかり全部食べた。


うん!ここはいいよ。女性が多いデパ地下なのでお一人様も多いし、長居を
する雰囲気のお店でもないので回転もよい。満席時もそんなに待たずに済む
んじゃないかな。

いったいどこでランチをすれば…なんて時に思い出してみてね。オススメです。

おまけ PECKの『パン・カレ・リゾ(ノーチェ)』 1/2斤504円

PECKのパンコーナーで販売している『パン・カレ・リゾ(ノーチェ)』がメチャ
クチャ美味しい。クルミ入の米粉食パンで、程好い水分とモチモチ感が素晴ら
しいのだ。国産の米粉、高品質の小麦、シチリアの海塩を使用したパンにはロ
ーストしたクルミが散りばめられている。先ずは手でちぎって生食してみて欲
しい。あまりの柔らかさに掴んだパンが潰れるほど。耳も噛めば噛むほど味わ
いが出てホントに美味しい。軽くトーストしてバターで食べてもイケマス。パ
ン好きの女子には是非一度てべてみて欲しい逸品です。パンコーナーの入口に
並んでるので行けばすぐ分かるよ。


PECK(ペック) 新宿タカシマヤ フロアガイドB1F
東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-2 タカシマヤタイムズスクエアB1F
OPEN
月〜金・日 10:00〜20:00
土     10:00〜20:30
新宿駅から354m


大きな地図で見る