カメレコ!~カメ女を目指して奮闘中の働く女性がレコメンドする本日の逸品~

旅行や美味しい物を食べること、そしてカメラが大好きな私が出逢ったお気に入りをドンドン掲載していきます!よければ眺めてみてくださいね!

東京の牛舎『百草ファーム』二回目。ジェラートも食べた!


本日オススメの逸品は動物好きは必見、東京の牛舎『百草ファーム』です。



百草園で梅を満喫した後のお楽しみは聖蹟桜ヶ丘駅までの途中にある百草ファーム。動物好きならここを見ずに通過はできない小さな癒しスポットだ。

百草ファーム

約半年ぶり!

おや、こっちを見てるお方が…。


君はニューフェイスだね。前回訪れたときは居なかったよね。

椎名林檎の泣きぼくろみたいな模様がある林檎ちゃん。


一点をみつめる大人。


まるで「知らない変な人とお話しちゃだめでしょ」と言っているかのよう。

左のお方はまだ前方の一点をみつめたまま…。


この子は前回も居た仔牛。歯を出すな歯を。


この子も居た。


半年前は林檎ちゃんみたいに好奇心旺盛で、彼らも人の傍に寄ってきていた。牧草を手渡しであげたりしていたが、今ではなにこれ。見向きもしない。


最初は林檎ちゃん、なんて思っていたがもっと違和感のないものが頭に浮かんだ。

クラウザーさん。搾乳セヨ!搾乳セヨ!


クラウザーさんを後にわたくしはジェラートをいただいきに行くよ。

この看板もすぐ目に付く。向かって左へ行くとよろしい。


ここを進めばいいのね。


ふふっ、獣道。


道なりに行くと川越通りが見えてきて、風見鶏ならぬ風見牛も目に入る。


おお!如何にも酪農チック。可愛らしい佇まいは北海道の牧場を思い出すね。

なにもないところなので赤い建物が一際目立つ。

Artigiano Gelateria(アルティジャーノ ジェラテリア)


既成のジェラートミックス類を一切使用しない、搾りたて牛乳100%ジェラートの提供を誇る。フレーバーは定番が11種類。そこに季節毎の限定フレーバーが加わる。


定番で一番人気の「しぼりたてミルク」と季節限定の「イチゴミルク」

ダブルカップ400円


1月〜4月までの「イチゴミルク」は、地元日野市の農家から分けてもらった新鮮な朝摘みイチゴを使用。

ものすごくさっぱりしている。アイスが甘ったるいと喉が渇いて口の中がベタつくがこちらのジェラートは甘さも控えめでとてもいいぞ!ウマイ!!食べに来て良かった!


お店の内装はウッド調。木のぬくもりはいいよね。


梅もいっぱい見た、お蕎麦も食べた、クラウザーさんも見た、ジェラートも食べた。春到来を感じた一日だったさ。

Artigiano Gelateria
東京都日野市百草329
TEL:042-599-2880
OPEN
11:00-19:00(11月〜2月は18:00まで)
定休日:木曜


大きな地図で見る


百草ファームはこちら。
東京都日野市百草415

大きな地図で見る