カメレコ!~カメ女を目指して奮闘中の働く女性がレコメンドする本日の逸品~

旅行や美味しい物を食べること、そしてカメラが大好きな私が出逢ったお気に入りをドンドン掲載していきます!よければ眺めてみてくださいね!

ここは行っとけウブドの田園ど真ん中 癒しのカフェ『Sari organic』


本日オススメの逸品は癒しロケーションにあるカフェ『Sari organic』です。



とにかく癒される。行ってよかった。ウブドを訪れた人のブログや口コミに
必ずと言っていいほど登場する『Sari organic』は見渡すかぎり田んぼしかな
いすごい場所にポツンとある。こんな場所にカフェを出してよくここまで口
コミで観光客が訪れるようになったなと思わず感心してしまうのだ。


バリの場合、殆どの小さなお店は場所をgoogle先生に聞いてもなかなかピン
ポイントで場所の特定ができない。行くとなったら手持ちのガイドブックと
口コミ情報で頑張るしかないのだが、これが案外ちゃんと行けてしまうので
安心して欲しい。


『Sari organic』への行き方は、ウブドのメインストリート、Raya Ubud(ラ
ヤ・ウブド)通りの王宮を起点とした場合、チャンプアン橋方向に進み、左
手に見えるBisma(ビスマ)通りを過ぎたら右に見える小さな坂道(かなり急勾
配)を登る。すると間もなくAbangan Bungalow(アバンガン・バンガロー)の
看板があるのでそこからはひたすら道なりにがんがん進めばいい。行けもど
も行けども田んぼしかなくこれであっているのか??と不安になるが景色に
見とれているうちに進行方向左手にそれらしきお店が見えて俄然テンション
も上がるはずだ。バイクなら 5~6分で行ける。但し農作業用の単なる歩道で
道幅は狭く獣道のようなのでバイクに乗り慣れていない人はバランスがとり
にくく運転は危ないかもしれない。歩いても15分程度なので散策しながら歩
いて行っても十分楽しいよ。


ここをバランスを崩さずバイクで進むわけだが、農作業中のロコや他の観光
客とすれ違うこともある。狭いので厳しいのだ。


椰子の木と田んぼ。


二毛作どころか三毛作。


周りを見渡してもこんな感じ。


見えてきた。左手の建物。


Sari organic(サリ・オーガニック)

途中、バイクごと田んぼに突っ込むなど若干のアクシデントもあったが無
事到着。

まずはミックスジュースなど。


こちらはレモネード。暑いので美味しい!!


ココナッツがたっぷりかかったバナナクレープ。旨し!


風が気持いい。景色をボーッと眺めて風に吹かれているだけ。


見えるのは田んぼのみ。


そういえばバリに来てお店に入るのに待ったことは一度もなかったな。


お米と共にあるバリなんだなって思った。


日本の田園風景とはぜんぜん異なる。


ここほんと良かった。魂の洗濯ができるよ。

Sari organic(サリ・オーガニック)
Subak Sok Wayah, Ubud, Bali
TEL:0361-7801839
OPEN
8:00-20:00