カメレコ!~カメ女を目指して奮闘中の働く女性がレコメンドする本日の逸品~

旅行や美味しい物を食べること、そしてカメラが大好きな私が出逢ったお気に入りをドンドン掲載していきます!よければ眺めてみてくださいね!

これが噂に聞くライステラスか!『Teras Padi Cafe』


本日オススメの逸品はバリの代名詞ライステラスを見渡す『Teras Padi Cafe』です。



ヤバイ。ここヤバ過ぎる。こんな景色はこれまで見たことがない。ライステ
ラス屈指の観光名所『Teras Padi Cafe (テラス・バディ・カフェ)』はトゥガ
ラランで一番の眺めを誇る超絶景スポット。バリ島初体験の方は絶対行くべ
しなのだ。


バイクに跨り、サレン・アグン宮殿から約30分ほどだろうか。来た甲斐があ
った。のどかで美しいライステラスに大興奮。バリの農民の方々が古来より
築き上げた、まさに自然のアートと言えるだろう。

Teras Padi Cafe

谷の急な斜面に連なるバレ(東屋)でランチタイムだ。

バリに来て唯一混んでいたお店。入店当初は棚田前のお座敷の席が空いてな
くて奥のテーブル席を案内されたが、お座敷が空いたのを逃さず発見。場所
を変えてもらうことができた。


目線に広がるこの棚田。


素晴らしい以外の言葉が見つからない。


棚田は少ない土地を活かして米作りをしてきた知恵の産物なんだよね。


さてさてお待ちかねのランチですぞ。


ナシクニン。


これ、めっちゃ旨かった!

バリのお祭りにお供えされる黄色く炊いたご飯だ。


アボカドサラダ。

アボカド好きなんで文句の付けようもなく。


チキンカレー。

これも超ウマイ。こちらのお店の食事は一切ハズレがなかった。


椰子の実ジュース。


飲んだことがなかったのでオーダーしてみたがこれだけはあまり美味しいも
のではなかった。

なんとなく容器は使い回しで缶の椰子の実ジュースを入れているのではある
まいか…など。


目にも鮮やかな緑多い成長中の季節でも、陽光を反射する水を張ったばかり
の田植えの季節でも、黄金色の絨毯が広がる収穫の季節でも、いつ行っても
目を楽しませてくれること間違いないだろう。


Teras Padi Cafe (テラス・バディ・カフェ)
Desa, Tegallalang, Gianyar, Bali, Indonesia
TEL:0361-7425789
OPEN
9:00-18:00
無休