カメレコ!~カメ女を目指して奮闘中の働く女性がレコメンドする本日の逸品~

旅行や美味しい物を食べること、そしてカメラが大好きな私が出逢ったお気に入りをドンドン掲載していきます!よければ眺めてみてくださいね!

アバラ丸ごとカットのGreat ribs!ウブドの『ヌリーズ・ワルン』


本日オススメの逸品は豪快ポークスペアリブの『ヌリーズ・ワルン』です。



晩ご飯にと訪れた『ヌリーズ・ワルン』は大胆にカットしたバリ産の豚肉を
店先でガンガン焼いている。到着するなりこの光景で俄然食欲増大だ。店内
はほぼ満席で皆ここのポークスペアリブを目当てにやって来る。もう匂いが
香ばしくてたまらない。味付けの決め手はニンニクとケチャップとお醤油ベ
ースの甘辛いオリジナルのタレ。ウブドではこのポークスペアリブを食べる
ことを楽しみにしていたのだ。

Naughty Nuri's Warung and Grill


なんとも豪快。じっと見ているとだんだんグロい気もしてくる。


スミニャックのバビグリンのワルンもそうだけど、バリ島のワルンは女性が
切り盛りしている所が多い。


秘伝?のタレの鍋や網は「洗う?なにそれおいしいの?」状態。


おいしそー。


こちらのワルンはロコより中国人観光客が多く総出でお肉にかぶりついていた。


焼きあがったそばからお皿へ盛り付け。


二人でこの一皿でも多いのかなと思ったが、なんのことはない、おいしくて
ぺろっと完食。丁度いい量だ。Rp.45000


ベジタブルスープ。お野菜がたっぷりであっさり。とっても美味しいよ。

その他にレモンジュース、フライドポテト、ビンタンビールなど。


バリ島の神様。こんなにいい匂いがしているのにお店の前でいい子にしてた。


手はベタベタになるしテーブルも手をつくのが若干ためらわれるけど美味し
いから全て帳消し。

ただ、おトイレが…。バイオハザードのゾンビが出て来るレベルと言えば大
体想像つくだろうか。


お味は文句なしのバリウマです。ウブドに行ったらコレを食べずに帰るなん
てことのないように!

ホームページ無し。
Naughty Nuri's Warung and Grill
Tromol Pos No. 219, Ubud, Bali, Indonesia
TEL:62-361-977547
OPEN
8:00〜22:00


関係ないけど言わせて。
MacBook Air 11インチ欲しい!