カメレコ!~カメ女を目指して奮闘中の働く女性がレコメンドする本日の逸品~

旅行や美味しい物を食べること、そしてカメラが大好きな私が出逢ったお気に入りをドンドン掲載していきます!よければ眺めてみてくださいね!

バリ島 田んぼの中のフレンチ『カフェ・ワリサン』


本日オススメの逸品はクロボカンのフレンチレストラン『カフェ・ワリサン』です。



『カフェ・ワリサン』はバリ島クロボカンの田園風景の中に佇む外国人に大
人気のフレンチレストラン。


店内はクラシカルな雰囲気。

併設しているWarisan Galleryではアンティーク家具、アクセサリー、イン
テリア雑貨などを販売している。


1Fはオープンエアのテーブル席とバーカウンターがあり、2Fはテーブル席と
ショップがありとても広い。



お店はセキュリティが厳重でエントランスには警備員が常駐している。バリ
島では外国人が集まるレストランでテロが起こったのも記憶に新しいのでこ
んな場所にくると一つ間違えたらここで死ぬことがあるのかもなんて考えて
しまった。


客層はというと、とにかく白人が多い。白人のためのレストランと言っても
いいかもしれない。


予約をした19:00にお店に入るとは既に店内は賑わっていたが、21:00頃にも
なるとドンドンお客さんがやってきて満席。


アジア系は私らも含めほんの一握り。そして現地人のお客さんは居ない。

METIS Restaurant and Gallery Kafe Warisan カフェ・ワリサン


贅沢にディナーを楽しんだが、ランチは田園風景を眺めながらサンドイッチ
などの軽食もいただける。


照明が暗すぎてお料理が美味しそうに撮れなかったのだが、サーブされるも
のはどれも美味しい。雰囲気が手伝っているのかも知れない。こちらのお店
はフランス人シェフが腕を振るい、お肉料理もシーフード料理も揃う多彩な
ラインナップ。お店のオススメは魚料理。お皿は日本人好みのチョコっとし
た盛り付けで見た目も綺麗だし、モチロンお味も繊細だ。


ひとくちサイズの前菜。

レンゲに入ったトマトサラダ。


パッションフルーツカクテル。

南国に来たらまずはコレでしょ。甘くて美味しい。その他はビールのSTORM
など。


フォアグラのソテー。

甘酸っぱいベリーソースがとろけるフォアグラによく合う。んまーい。


くるみとポテトのニョッキ。

ニョッキはモチモチ。くるみの香ばしさがいいね。


ローストフィッシュ。

新鮮なマグロを軽くロースト。お魚自体は塩味で味はサッパリ。ソースに絡
めていただくとアルコールがすすんじゃう。それにアメリカ圏と違ってほど
よい量でサーブされるのが嬉しい。これで色んな物が食べれる。


特に送迎サービスはないのだが、宿泊したKayanaから歩いて行ける距離でも
ないのでKayanaのフロントでレストランまで送ってくれるようお願いしたら
帰りも迎えにきてくれた。これは嬉しかった。Kayanaに限らず多分どこのホ
テルも近場なら送迎してくれるはずだ。バリってそんなトコ。



高めのレストランだけど、美味しい上にセキュリティは万全で外国人しかいな
いお店なので安全重視の方にはオススメです。
そういえば、バリってCafeではなくKafeと表記する所が多いよね。

METIS Kafe Warisan
Jl. Raya Kerobokan 38 Taman, Kuta
TEL:0361-731 175
OPEN
12:00 -16:00(Lunch) 19:00-23:00(Dinner) 日曜はDinnerのみ


大きな地図で見る