カメレコ!~カメ女を目指して奮闘中の働く女性がレコメンドする本日の逸品~

旅行や美味しい物を食べること、そしてカメラが大好きな私が出逢ったお気に入りをドンドン掲載していきます!よければ眺めてみてくださいね!

帯広の激安激ウマ『じんぎすかん 白樺』と十勝の美しい白樺並木


本日オススメの逸品は激安激ウマ『じんぎすかん 白樺』と感動の白樺並木です。


道東の帯広地区まで来た。
小ネタ満載ドライブに強い味方『ツーリングマップル 北海道』のおかげで、あ
ちこち色んな場所を見て回れた。
国道沿いに見所満載なのが北海道のいいところ。次の目的地へ行く途中でじゃ
んじゃん立ち寄れてしまうのだ。


今日のランチはジンギスカン
『じんぎすかん白樺』は昭和32年創業だけあり超人気店。地元はもとより全国
から来る旅行者がここを訪れるので開店前に到着する必要がある激戦区だ。
しかも 15:00閉店であるため晩ご飯に充てるわけにはいかないのだ。
食いしん坊の私は食べるのが楽しみで仕方ない。

じんぎすかん白樺 帯広本店

開店は11:00だが並ぶこと必須なので10:30頃に到着。駐車場には既に車が 7割
程停まっており、お店に入れるかなーとちょっと心配になる。


開店と同時に入店できた。

途端にお客さんがわらわらやって来て30分もしないうちにあっという間に満席。
下調べの時、「まっ昼間から肉にがっつく人なんてそんなにいないよねー」「う
ん、そんなに急がなくても大丈夫じゃん?」なんて言っていた我々は甘かった。


ジンギスカン 一人前460円 ライス小130円

お肉を二人前とそれぞれライスの小を頼んだがお肉一人前が150gなので女子は
この量で十分満足できるはずだ。


焼きまーす。


焼けてきたー。んまそー。


はい、いただきますっ!

柔らかなロース肉、豊かな風味のバラ肉、食感の良いモモ肉の良質な部位だけ
を選び独自にブレンドしているというこのお肉達、柔らかい!つけダレもよく
染みていて、あったかい白いご飯と相性バツグン。ラム特有の臭みも全く感じ
られないしほんとにウマすぎる。

二人で締めて1180円と驚きのコスパだ。また行きたいよ!


食いしん坊な女子へのまとめ
・なるべく開店30分前には行け
ジンギスカンは一人一人前、ライスは小で十分
・待ってる人が後を絶たないので食べたらさっさと会計して出る
帯広へ行ったらここは外せませんゾ。


じんぎすかん白樺 帯広本店
北海道帯広市清川町西2−126
TEL:0155-60-2058
OPEN
11:00〜15:00(材料がなくなり次第終了)
定休日:月曜(祝日の場合は火曜)
JR帯広駅から約27km(車で約45分)
十勝帯広空港から約15km(車で約30分)


白樺並木

マップル君オススメの撮影ポイント白樺並木へとやって来た。

初めて見る白樺並木にしばし見惚れる。辺りはひと気もなく静かでとっても綺
麗。十勝牧場入口の私道の両脇が白樺並木の撮影ポイントだ。


この日は生憎の雨模様。レンズフードもないので小雨がレンズに纏わりつき撮
りにくいこと。流石に白樺並木は車内から撮るわけにいかない。傘をさして手
ブレと格闘しつつ頑張った。雨のバカー。


格闘の末の数々。


雨は相変わらず邪魔者なんだけど、霧にむせぶ白樺並木もまたオツじゃない?
なんて思い始めていつしか夢中に。



ここは牧場の私道なので、口蹄疫の拡散防止のためこの先への侵入は出来なか
ったがココだけでも十分満足!
連れてきてくれたお連れ様とマップル君に大感謝だ。

北海道の旅はまだまだ続く。



十勝牧場
北海道河東郡音更町駒場並木8番地1
TEL:0155-44-2131
JR「帯広」駅北口から車で約30分

大きな地図で見る