カメレコ!~カメ女を目指して奮闘中の働く女性がレコメンドする本日の逸品~

旅行や美味しい物を食べること、そしてカメラが大好きな私が出逢ったお気に入りをドンドン掲載していきます!よければ眺めてみてくださいね!

紅葉真っ盛り!黄色いシャワーに黄色の絨毯 昭和記念公園 黄色編


本日オススメの逸品は紅葉真っ盛りの昭和記念公園 黄色編です。


前回、昭和記念公園を訪れたのはゴールデンウィーク。あの時はカメラを買
ったばかりでレンズは単焦点のみ。装備はひのきのこんぼう・旅人の服、レ
ベルも 2の新米剣士だった。
あれからたくさんの写真を撮り、ズームレンズを新調し、銅の剣と皮の鎧、
レベルは 5くらいにはなったんじゃないかと二度目の昭和記念公園は紅葉に
挑戦。綺麗な木々がこの未熟な腕前をカバーしてくれるハズ。
一挙にドドンと載せました。
世の中にはもっといいカメラで撮り且つ優れた腕前の方の素晴らしい写真が
いっぱいありますが、偶然ココにたどり着いた紅葉を見逃した方、見に行く
時間が無い方はこのブログで行った気になって頂き、これからどこかの紅葉
を見に行く方はこのブログでテンションを上げてもらえれば嬉しいです。


余計なコメントは不要かと思うのでたまにポツリと入れる程度で。
ではでは一緒にまっ黄色の世界をお散歩しましょう!

国営昭和記念公園 黄色編


前回同様、JR西立川駅から昭和記念公園の西立川口に直結しているこの陸橋
でテンションを上げる。既にワクワク感が。


「水鳥の池」のボートハウス


黄色いタクシーみたいでカワイイ



「パンパスグラス」

アルゼンチンからブラジル南部に掛けて分布するイネ科の植物。日本には明
治中期に渡来。花序は40〜80cmと大きく銀白色の羽毛状だが秋には淡いピ
ンク色になることもある。見た瞬間、何故かなまはげが頭に浮かんだ。




ふぁっさー。






「わんぱくゆうぐ」


大人になっても楽しかったブランコを覚えているといいね。









圧巻の「銀杏並木」


人がひっきりなしの人気スポットだ。




「みんなの原っぱ」


高く高く上がっていたカイト








とてもじゃないけど一日では隅から隅まで回りきれないほど広大な公園。
この日私は迷った分も入れて30km近くは歩いた…。



黄色編如何だったでしょうか。次回は赤編アップします!



ここもよくチェキします。
公園へ行こう!


国営昭和記念公園



大きな地図で見る