カメレコ!~カメ女を目指して奮闘中の働く女性がレコメンドする本日の逸品~

旅行や美味しい物を食べること、そしてカメラが大好きな私が出逢ったお気に入りをドンドン掲載していきます!よければ眺めてみてくださいね!

ヘビロテ六本木ランチのBrasserie Va-tout ヴァトゥ


本日オススメの逸品は六本木フレンチBrasserie Va-toutです。


六本木の御苑東通りにあるAXISビル1FのBrasserie Va-tout。
パリの街角を思わせる造りのフレンチカフェ&レストランだ。
立地場所のせいか休日の客層は外国人の家族連れも多く、暑かろうが寒か
ろうが彼らはテラスで食事を楽しむ。総席数は104席もあるのでいつ行っ
ても待つことなく入店できるのがよい。
お勧めは日替わりランチ。メイン一品、フレンチサラダ、パンで1000円。
ドリンクを付ける場合はプラス250円というありがたいコスパなのだ。


Brasserie Va-tout

ランチタイムはお客さんがドンドンやってくるが店内は広いのでこれまで
待たされたことは一度もない。


フレンチサラダ。


パン。


的鯛(マトウダイ)のポワレ エビ風味の赤ワインソース。

お魚料理は基本的に白身魚のポワレ。訪れる時期によりお魚の種類とサイ
ドディッシュ、ソースが変わる。ちなみトップに掲載したのは鰈(カレイ)
のポワレ トマトソース。焼き色が同じだし癖のない白身魚なので言われな
いと違うお魚だとは気付かなかったり…。
しかしお魚好きの私が押すところとしては焼き加減。表面がパリっと香ば
しく焼けていてとってもおいしい。食が進むのだ。


牛肉のポアレ 木の子のクリームソース マッシュポテト添え

お肉料理も鶏肉、豚肉と定期的に変わるので度々訪れても飽きがこない。



味もボリュームも大満足。値段も手頃で使い勝手バツグンのお店だ。

Va-tout
東京都港区六本木5-17-1 AXISビル1F
03-3568-2080
OPEN
月〜土 11:00〜23:00 (22:30 Lo)
日・祝 11:00〜22:00 (21:30 Lo)
総席数104席 (カフェ75席/レストラン24席/テラス席15席)



大きな地図で見る