カメレコ!~カメ女を目指して奮闘中の働く女性がレコメンドする本日の逸品~

旅行や美味しい物を食べること、そしてカメラが大好きな私が出逢ったお気に入りをドンドン掲載していきます!よければ眺めてみてくださいね!

どこまで行っても牛牛牛馬馬馬の北海道日高方面


本日オススメの逸品は日高の海岸線沿いに点在する牧場です。


道南の日高方面は日高本線と国道235浦河国道が海岸線沿いに延々と続き、
その海岸線沿いにはたくさんの牧場が点在している。
鵡川(むかわ)・浦河方面から日高方面へと続く約90kmの道中は、かわいい
牛や馬がたくさん見れて動物好きの私にはタマラナイスポットだ。


牛編

牛や馬は基本皆、頭を垂れて牧草を貪り食べている。


だだっ広い牧場でモサモサ食べている。


一頭と目が合った。
これだけ多いと中には好奇心旺盛な子が必ず一頭はいるのだ。


「呼んだ?」


「呼んだね?」


「アナタ今呼びましたよね?!」

至近距離の牛はあまり経験がないので少しギョッとしてしまったが、だん
だんカワイイと思えてきた。


他の牛を撮ろうとすると何故かカメラの前にヌッと顔をだすこの子。
しかもカメラ目線。


なんかもう、母性本能?愛しさ倍増。わさおじゃないけど草男と命名。
とてもかわいらしく思えてきたチョキの爪。


他は相変わらず見向きもせずに牧草を貪り続けていた。

牛を近くで見ることなど滅多にないし遠目でしか見たことがなかったけど
間近で見た牛は本当にかわいらしかったのだ。


馬編

しばらく牛の牧場が続いていたと思ったら競走馬の産地日高に近づいてき
たため、馬の牧場が現れ始めた。


夕方だったので晩ご飯時だったのだろうか。


ここでもやっぱり頭を垂れて牧草を食べている。


牛と同様モサモサ食べる。


食事に忙しく誰もこちらを見てくれない。無念。


更に国道を先に進むと柵の傍に立って道路を見つめている子が目に入った。


か、カワイイ…。


この子も草男と同様好奇心いっぱいで知らない人間に警戒心を抱かない。
馬の目はかわいいと聞いたことがあるがあの噂は本当だった!

草男から連絡が入ったのか、他の馬を撮ろうとするとこの子もカメラの前
に顔を出すのだ。寂しいのかな。そうだ、うま子と名付けよう。


私の後追いをしてくるうま子に後ろ髪を引かれる思いで他の馬を撮る。


そうこうしている内に陽が落ち始めてきた。


牧場のすぐ隣が海ってなんだかとても不思議な光景に思えた。

北海道ならではですが車の通りもほとんどないし、浦河国道は牛や馬が
たくさん見れてオススメスポットです。


写真はココら辺で撮りました。