カメレコ!~カメ女を目指して奮闘中の働く女性がレコメンドする本日の逸品~

旅行や美味しい物を食べること、そしてカメラが大好きな私が出逢ったお気に入りをドンドン掲載していきます!よければ眺めてみてくださいね!

スミニャックのスモールヴィラ The kayana でお姫様気分を!


本日オススメの逸品はインドネシア バリ島 スミニャックのザ・カヤナです。

バリに行きたい、そしてスパ三昧したい。
旅行好きの女子なら誰でも一度は思う欲望を満たしてくれるリゾート地スミニ
ャック。スパでリラックスしたりプールで遊んだり、ちょっとしたお姫様気分
が味わえるザ・カヤナはオススメ度高のヴィラです。

The kayana


スミニャックにオープンしてまだ2年ちょいくらいのザ・カヤナはスモール系ヴ
ィラながら充実した施設と日本人が喜びそうなサービスを備えしかも、料金は
そんなにバカ高でもない。人気急上昇中のホテルだ。


各部屋にはバトラーステーションがあり、ホテルの施設はメインプールにレス
トラン、スパも完備。スパはメニュが豊富で内容の充実さで比べれば日本、ハ
ワイなんかより格安の料金だ。こじんまりとした作りのホテルなのだが海の近
くでもありリゾート地並のステイが堪能できる。
デラックス・ヴィラの屋外プランジプールは温水になるので真水のゾッとくる
冷たさもないのだ。


静かなレストランでは竹製の楽器リンディックが奏でられていた。
テーブル席からはプールが眺められる。


プールの水面を眺めながらまずはバリの定番BINTAN BEERでお疲れー。


ソト・アヤム

鶏肉とたっぷりの野菜が入り、ライムの香りがするちょっと酸っぱ辛いスープ。
初めて食べたのだがこれが結構ハマってしまうお味だった。


アヤム・ゴレン

バリ料理は色合いがイマイチなんだけど私は大好き。


しばし日本を忘れることにしよう。


両脇の壁の向こうはスモールヴィラが点々と並んでいて


各ヴィラへはこの木製の扉を開けて入る。


お出迎えの石像。


屋外プランジプール。


わたくしヴィラは初めて。なにこれすごすぎ。


ヴィラにいる間、入浴と就寝以外はずっとココにいた。
レストランからリンディックで奏でている楽曲が聞こえてくる。心地いい。


朝食はバトラーサービス。
時間を指定しておくとバトラーがヴィラに運んで来てくれる。
一体自分は何様なのだろうと思うくらいリッチな気分が味わえる。
朝からナシ・ゴレン…。   


ミー・ゴレン…。

ちょっと、毎朝コレはキツイかも。


翌日は定番に切り替えー。



ここ最高。午後はスパでのんびりしよう。


こちらがスパ。180分の Kayana Indulegence コース2名で $324。
iPhoneで撮ったので画象はイマイチ。


いつも思うがうつ伏せで施術をうけてる際、豪寝した時のヨダレ受けかと
思ってしまう。


シャワーでオイルを洗い流しジャグジーでリラックス。


ジャグジーの後はガウンを着てこのソファでお茶とクッキーを頂くのだ。

体験したメニュはフットバス、ボディマッサージ、フェイシャルマッサー
ジ、ジャグジーのセットでスパの後はお茶とクッキーのサービス付き。
スパメニュは年単位に変更されるので施術を受ける場合はカヤナにメニュ
の確認するとよい。最初は旅行会社に予約をお願いしていたがいつになっ
ても予約が取れないので、個人でカヤナにメール予約をしたら翌日には予
約完了の連絡が来た。H◯Sイラナイ。


昼間のメインプール



レストランで白人宿泊客が食事をしていて少し恥ずかしかったが、構わず
プール遊び。浮き輪やマットもあるので一言断れば無料で貸してくれる。
プールサイドでフルーツカクテルなんか飲んだりしてもう最高。


ザ・カヤナは超オススメヴィラです。

The Kayana Seminyak
Jl. Raya Petitenget, Kerobokan Kelod, Kuta Utara, Bali, Indonesia
Tel: (62 361) 8476628
E-mail: info@thekayana.com