カメレコ!~カメ女を目指して奮闘中の働く女性がレコメンドする本日の逸品~

旅行や美味しい物を食べること、そしてカメラが大好きな私が出逢ったお気に入りをドンドン掲載していきます!よければ眺めてみてくださいね!

チーズトーストのオーダー必須 Restaurant Forest レストラン フォレスト

本日オススメの逸品は南青山の隠れ家レストランForestです。


青山通りの裏手にある赤レンガ造りのレストラン フォレスト。
都内で唯一、五島牛を扱うフレンチレストランだ。
五島牛は松坂・神戸牛等に並ぶ但馬牛系列の黒毛和牛で、脂のキレが良く
「融点が低い」「コクがある」「キレがある」という3つの特徴を持つ、とはお
店の談。フォレストで使う食材は五島牛以外に野菜は有機野菜、鮮魚は天
然ものとこだわりを持ち、厳選された旬の食材で身体を優しくいたわるお
料理を提供している。


Restaurant Forest

この日はちょっと贅沢にメイン一品の休日ランチコースを頂いた。
(3800円〜)


チーズトースト。

フォレストの名前が出ると必ず「あ、あのチーズトーストの?」と言われ
るくらいお店の看板メニューになったチーズトースト。
厚切りバケットの表面にはとろりとしたチーズがかかっており、その下に
は薄いスライスオニオンが入っていて出来立ての熱々を頬張るとチーズ好
きは思わずニンマリ。取り立てて特別なバケット、チーズじゃないのだけ
どとっても美味しいのだ。このコースにチーズトーストは含まれていない
ので食べたい場合は別注だ。


本日のオードブル。

ハーブとジャガイモ、トマト、サーモンのマリネ。


本日のスープ。

この日はごぼうのスープ。ごぼう特有の青臭さは無くクリーミーでコク
のある味に仕上がっている。


五島牛を使った本日のお肉料理。(お連れ様オーダー)

松坂・神戸牛等に並ぶと言われている前フリで期待感が大きかったせい
かコレハ!という感動がいま一つなかったものの焼き加減はみごとなミ
ディアムレア。普通に美味しい。


本日河岸からの鮮魚料理。(私のオーダー)



フレンチであるが、イタリアンのアクアパッツァ風に仕上がっている。
個人的にはお魚料理はグリエが一番美味しいと思っているのでお味の印
象があまりなかった。


シックで落ち着いた店内は女性客に人気だ。


本日のデザート。

ココナッツミルクのブランマンジュ タピオカのスープはサッパリとして
いて食後にピッタリ。


私感ですが、お味は可もなく不可もなく、の割にこのランチコースはお値
段が少し高いかなと。加えてオーダーしたメインのお肉料理とお魚料理の
色合いがオードブルと被っていてサーブされるものどれもが同じお料理に
見えてしまいました。理由は、掲載した写真で分かると思いますがお肉料
理とお魚料理の上に乗せられているサイドディッシュが同じものだからな
のかと。ランチは他にもリーズナブルなものがあるのでお試しで行ってみ
ようという方は先ずはそちらをオーダーするといいかも。
お店の雰囲気はいいし、普通に美味しく頂けるので一度は行ってみる価値
アリです。
ランチといえど人気店なので予約は必須。
以前タカをくくって飛び込みで行ったら予約で一杯で入れませんでした。

Restaurant Forest
東京都港区南青山2丁目13−16
03-5786-1531
外苑前駅A4出口より徒歩3分
OPEN
11:30〜14:00L.O.
17:30〜21:30L.O.
月曜定休日



大きな地図で見る