カメレコ!~カメ女を目指して奮闘中の働く女性がレコメンドする本日の逸品~

旅行や美味しい物を食べること、そしてカメラが大好きな私が出逢ったお気に入りをドンドン掲載していきます!よければ眺めてみてくださいね!

南青山のNatural Food Kitchen L'OASINA ロアジーナ


本日オススメの逸品は南青山のNatural Food Kitchen L'OASINAです。


外苑前でランチ難民になったとき、たまたま見つけて入ったお店。
外苑前駅から徒歩4分程度の一本裏通りに入った閑静なロケーションにある。
シェフは女性で化学調味料はいっさい使用せず、素材そのものの味を活かし
たお料理を提供している。


Food Kitchen L'OASINA ロアジーナ

オーダーしたのは季節の自然派Aランチ 1500円
野菜もお肉もお魚も指定農園、牧場などから選んでいるこだわりよう。
素材そのものの味が楽しめた。

鮮やかな色で手をつけるのがちょっと勿体無いと思わせるサラダ。
食べる前から健康になる気がする。


トマトとバジルのニョッキ。モチモチだ。


なんとなく古い時代のイギリスを思わるインテリアはシックで素敵。


なぜか赤毛のアンが食事をしている場面が浮かんだ。(見たことないが)


ロアジーナで選ぶワインはこだわりの自然派ワイン。
究極の自然派の品揃えだと自負しているという。(写真はお水ですが…)


生ビールはベルギーより空輸によるブロンシュドブリュッセル。
日本の誇るCOEDOの生ビールは伽羅・瑠璃・紅赤・漆黒と樽が終わるごと
に変化するそうだ。


これはなにかな。自家製の梅酒とサングリアかな。


スープはカボチャだったような…。忘れてしまった。スミマセン。


本日の鮮魚は皮がパリパリで香ばしい、いい香りがする。


色鮮やかな紫いもはしっとりしていて甘味がある。


お肉は北海道のやぶたファームのハーブ豚や伊豆沼農産の伊達の純粋赤豚
を使用。


食欲をそそるきれいなピンク色で肉質も柔らか。


お店の前にはカントリーなテラス席がひとつ。いい雰囲気。


たまにはランチ難民もいいかも。


L'OASINA
東京都港区南青山2-18-20南青山コンパウンド1F
OPEN
11:30〜23:00Last (22:00 ラストオーダー) 
*16:30〜17:30までClose
03-5785-2833


大きな地図で見る