カメレコ!~カメ女を目指して奮闘中の働く女性がレコメンドする本日の逸品~

旅行や美味しい物を食べること、そしてカメラが大好きな私が出逢ったお気に入りをドンドン掲載していきます!よければ眺めてみてくださいね!

鎧塚俊彦のケーキワールドToshi Yoroizukaをスタバで食べる

本日オススメの逸品はToshi Yoroizukaのケーキです。


Toshi Yoroizuka

六本木ミッドタウンにオープンしてからまる五年。テイクアウトでもイートインでも、いつ行っても長蛇の列。イートインをしようと思ったら2時間待ちなど当たり前の超人気店。何時間も待つのが嫌でずっとスルーしていたトシ ヨロイズカのケーキをようやくゲット。


珍しく行列がない。


すぐに入れるのかと思ったら中で食べるには2時間待ち。取り敢えずテイクアウト。


お店の前にもテラス席がありそこで食べられるがケーキを持って同じ敷地内にあるスタバのテラス席へ。ちゃんとコーヒーを買いましたヨ。


こっちの席の方が視界が開けていて断然イイよ。


ピュイ ダムール 400円
サクサクのパイの中は、カスタードクリームとシブーストクリームで2層にしてあり、表面はカリカリに焼き上げてある。


ムッシュキタノ 490円
ショコラのムースに花山椒のクリームブリュレ、スパイシーなピンクペッパーがショコラと絶妙のマリアージュ。公式サイトで「ムッシュキタノ」を見ると別のケーキで紹介されている。謎。


シューペイザンヌ 400円
ナッツたっぷりのプラリネが入ったシュークリーム。


フタをとったら少しマヌケ。


アンジュ 480円
フランスブルターニュ産のクリームチーズとアプリコットの滑らかなソース。
さっぱりタイプで美味しい。


サブレ アマンド 550円


私感ですが、SADAHARU AOKIよりToshi Yoroizukaの方が断然オイシイと思う。あ、サブレ アマンドは至って普通でございました。



【豆知識】外で食べるときはお店の人に言えば、使い捨てフォークとウェットおしぼりが
もらえますヨ。



公式サイトは秀逸。作っているケーキ全品が載っていて見ているだけでも食べた気になり満足感アリ。
Toshi Yoroizuka
東京都港区赤坂9-7-2 
東京ミッドタウン・イースト1F B−0104
shop 11:00〜21:00
salon 11:00〜22:00(L.O21:00)