カメレコ!~カメ女を目指して奮闘中の働く女性がレコメンドする本日の逸品~

旅行や美味しい物を食べること、そしてカメラが大好きな私が出逢ったお気に入りをドンドン掲載していきます!よければ眺めてみてくださいね!

洗練されたオフィス街のイタリアンレストラン アロマ・クラシコ


本日オススメの逸品は品川のイタリアンレストラン アロマ・クラシコです。

RISTRANTE Brace Aroma Classico WINE BAR

こちらは私のお気に入りイタリアンレストランの一つだ。
各方面からのアクセスポイントである品川駅近くなので、たまには贅沢に会社
の仲間とランチでもいいし、デートや気さくな友達同士での会食など、どんな
シチュエーションにももってこいの重宝なお店だ。


品川駅港南口から徒歩7分ほどの三菱ビル1Fにある。


エントランスの右手には豊富な種類のワインが並ぶ。
WINE BARと謳うだけあり。


奥行きはそんなにないのだが、


店内は左右に長くお部屋が別れている。
今回は入って右のお部屋だった。


今日はどんな美味しいものがあるのかな。
楽しみ。


サービスのストウッツィキーノはパルマ産のブロシュート


ほどよい塩気とスモークの香りが食欲を誘う。


アペリティーボ
桃のスパークリングカクテル。


さあ、ディナーの始まりだ。


アンティパスト
処女牛と塩水ウニのタルタル サマートリュフ添え。


アンティパストミスト
夏野菜と旬の魚介。


プリモピアット
イタリア産兎肉と茶豆のタリオリーニ
カルボナーラ仕立て サマートリュフ添え。


北海道産ラムと米茄子のラグー ガルガネッリスパイス風味。


フレッシュサマーボルチーニのリゾット


いつの間にか日が落ちて暗くなっていた。


ベヴァンダ
スパークリングワインロゼ。


セコンドピアット
本日のおすすめ魚料理 石鯛の炭火焼。


本日のおすすめ肉料理 ラムの背肉ボーン付き。


食事に夢中で、コチラが出て来るまですっかり忘れていた。
バースデープレート。

この時点でかなりお腹いっぱい。(ちなみに写真は二人分載せてます)

こちらはコースに付くドルチェ。
ババのグラッパ風味 フレツシュメロンとヨーグルトのデザート添え。

わんこデザート状態だったが清々しい甘さとサッパリしたお味でペロリ。


マラスキーノ風味のカカオのクレームブルレ
ミックスベリーのジェラート添え。


ピッコラ・パスティチェリア


エスプレッソダブル


今年もここにこれて良かった。




翌朝、なぜかやけに早く目が覚めた。
朝焼け。
今年のバースデープレゼントだ。

Aroma Classico アロマ・クラシコ
港区港南2-16-3品川三菱ビル1F
OPEN
LUNCH :11:30-14:00(L.O) 土日祝11:30-15:00
DINNER:17:30-21:30(L.O)
無休
03-6718-2822



AromaFresca アロマフレスカ
アロマ・クラシコの前身、充電中だったアロマフレスカは広尾、西麻布を経て銀座へ移転し2010/8/4にオープン。
いつか行ってみよう。