カメレコ!~カメ女を目指して奮闘中の働く女性がレコメンドする本日の逸品~

旅行や美味しい物を食べること、そしてカメラが大好きな私が出逢ったお気に入りをドンドン掲載していきます!よければ眺めてみてくださいね!

恵比寿でおいしいスムージーと東京都写真美術館

Smooch(スムーチ)

お店がなくなっちゃいました!!残念…。(2011年)

ここは、JR恵比寿駅東口より徒歩約4分ほどのご存知恵比寿ガーデンプレイス
この時期、恵比寿へお散歩に行こう!と決めたら自然に足が向いてしまうスムージー
のお店Smooch(スムーチ)。

暑い日に飲むスムージーは格別。
なにはともあれスムーチへ行きエネルギーチャージ。


恵比寿駅東口の動く歩道をひたすら直進。


抜けた先は目の前が恵比寿ガーデンプレイス
信号待ちをしているとガーデンプレイス右手にあるこの看板がすぐ目に付く。


店内は広くないが明るくポップなイメージでカワイイ。


テラス席もカワイイが夏場はムリ…


メニュも豊富。
つい、毎回同じモノをオーダーしてしまう私のお気に入りはコレ。
スーパースムージーのイチジク&プルーン&アーモンド レギューサイズ500円
少し時間を置いてチョットだけ緩くなった頃に飲むとコレマタ美味しい。


夏場はお客さんがあとを絶ちません。



東京都写真美術館
スムーチでエネルギーチャージしたあとはお目当ての東京都写真美術館へ。


ここを直進し、突き当たりを右へ。


今回の目的はこれ。「私を見て!ヌードのポートレイト」
写真の殆どが30〜40年前のもので、モノクロで味のある写真が多かった。


一通り見てまわると小腹が空いてきた。
2Fのカフェで軽くランチ。
chambre claire(シャンブル クレール)


生ハムセット800円


展示の写真に影響されてちょっとモノクロで遊んでみた。


開放感のある吹き抜け。
スクリーンには常に映像が流れている。


帰路も訪れた人を飽きさせない。
しばし見入ってしまう。


恵比寿は休日の眼の保養にもってこいのスポットなのだ。

東京都写真美術館