カメレコ!~カメ女を目指して奮闘中の働く女性がレコメンドする本日の逸品~

旅行や美味しい物を食べること、そしてカメラが大好きな私が出逢ったお気に入りをドンドン掲載していきます!よければ眺めてみてくださいね!

白いフェイスと逞しい黒いボディがタマラナイ OFFICINE PANERAI LUMINOUR MARINA パネライ ルミノールマリーナ ホワイト 40mm

買った後、全く後悔がなかった高級腕時計のパネライ。
むしろ、一生の相棒ができた喜びの方が大きかった。

毎回微妙にデザインを変え且つ年間の生産数量を限定してリリースするパネライ。
なのでやたらとモデル数は豊富であるが出回る数が多くない。
タイミングによってはしばらく注文できないこともあるが、よほど貴重なモデル
以外は何とかなる。

こちらはLUMINOUR MARINA PAM00049


LUMINOUR MARINA PAM00049はド定番中のド定番であるため、品切れしたとしても
そのうち入荷する。
比較的手に入りやすい方である。
実は、LUMINOUR Base PAM00114の40mm版が欲しかったのだが、そもそも40mmのお造
りはこの世にない。
私にとって、欲しいデザインに一番近いと思ったのがLUMINOUR MARINA PAM00049だ。


私が唯一不満としているのはカレンダー付きなこと。
文字盤に"3"が刻印してある方がいいに決まっている。


メンズ味の濃い時計ではあるけれど、女性が身につけても妙にしっくりくる。
スーツでもカジュアルでも、どんなファッションにも合うのがパネライのいいところ。


デザイン以外に、この時計で特に気に入っていること。
それはパワーリザーブであるが故、動く度に放たれるパネライ独特の音と振動だ。
ネジが巻かれる時に聞こえる、ジルジルジルジルという大きな音と左腕にグワン
グワンと響き伝わる振動がタマラナイ。
意味も無く左腕を振って時計に耳を近づける。
心地よいのだ。
マチガイなく私からα波が出ている。
一生大事にしたい、もっともお気に入りな一品だ。



購入してからそろそろ丸3年。
磁気帯びで遅れ気味になってきた。
オーバーホールに出す時期である。
1ヶ月近く離ればなれになるのが辛くて出すタイミングを逃し中。

Officine Panerai - Laboratorio di Idee

パネライ 銀座ブティック
住所:東京都中央区銀座7-6-19
TEL: 03-5568-7111
営業時間:11:00〜19:00
定休日:水曜日



大きな地図で見る


こちらもあわせてどうぞ。
男子必見?!コレハカコイイ!!Morgan Dollar Coinで作ったモルガンリング