カメレコ!~カメ女を目指して奮闘中の働く女性がレコメンドする本日の逸品~

旅行や美味しい物を食べること、そしてカメラが大好きな私が出逢ったお気に入りをドンドン掲載していきます!よければ眺めてみてくださいね!

ハワイのド定番ビーチその3 高級住宅街にあるエメラルドグリーンの世界 Lanikai Beach ラニカイビーチ

カイルアビーチを楽しんだ後はお隣りのラニカイビーチへ。
ビーチのハシゴだ。

こちらはビーチフロントの高級住宅街裏手にあるビーチなので近くに駐車場はない。
路駐で捕まってはいけないので車はカイルアビーチの駐車場に置いてきた方が無難。
スーパーマーケットもトイレもないから全てカイルアビーチで済まして目指すとよい。

カイルアビーチからラニカイビーチまでは徒歩で20分ほど掛かる。
景色を楽しみながら行けばどうってことはないが、炎天下を20分歩くので女子は日除
け対策をしたほうがよい。


Lanikai Beach
暑いっ。こ、この坂を下ればっ。


なんかカワイイ。


着いたー。人いないー。


日本で言うところの町内会の日帰りツアー的なロコの中学生とその父兄らしき集団。
カヤックでキャッキャウフフ。
ビーチ組みは波打ち際から海に向かって爆走&バク転して大喜びしていた。


スカイブルー、エメラルドグリーン、ホワイト。この色のバランスは素晴らしい。


このビーチの真後ろは防砂の植え込みを隔てて白い素敵な住宅が並んでいる。


ここもカイルアビーチ同様貿易風がハンパない。



帰りに見かけたカッチョイイおじーさん。オシャレだね。



Lanikai Beach
カイルアビーチから海側を道なりに直進する。
道路からビーチへ抜けるには、地図の目指すあたりに来たら適当な住宅と住宅の間
から入ってビーチに行ける。iphoneがあると便利ね。

大きな地図で見る


こちらもあわせてどうぞ。
ハワイのド定番ビーチその1 サーファーの聖地!オアフ島北部Sunset Beach ウミガメ始めました。
ハワイのド定番ビーチその2 白い砂浜、青い海、青い空 Kailua Beach Park カイルアビーチパーク
ハワイのド定番ビーチその4 ハナウマでシュノーケリングをすべし! Hanauma Beach Park ハナウマビーチ