カメレコ!~カメ女を目指して奮闘中の働く女性がレコメンドする本日の逸品~

旅行や美味しい物を食べること、そしてカメラが大好きな私が出逢ったお気に入りをドンドン掲載していきます!よければ眺めてみてくださいね!

ハワイのド定番ビーチその1 サーファーの聖地!オアフ島北部Sunset Beach ウミガメ始めました。

今日はとても暑いのでまたHawaiiネタです。

梅雨があければ夏本番。
夏休みにHawaiiに行く人多いです。
石を投げれば日本人にあたる程、リピーターの多いオアフ島ですが、
8月終盤に行くなら、オアフ島北部のNORTH SHORE方面へ。



出会えた日は8/26。
本当は望遠レンズでもない限り接写できません。
初のウミガメを間近に見た私は興奮して保護団体のスタッフがマッタク目に入らず。
ある程度の距離を置いて眺めなければいけないのに接写してしまいました。
気づいた時は本当に恥ずかしかった。日本人のツラヨゴシですみません...


波打ち際に普通にゴロゴロしています。


海藻を食べたり、豪寝してたり。


満足するとお帰りになります。
さよ


おなら


車でワイキキから約1時間20分
NORTH SHORE Sunset Beach
ココら辺のビーチなら時期さえ間違えなければウミガメ居ます。


大きな地図で見る


こちらもあわせてどうぞ。
ハワイのド定番ビーチその2 白い砂浜、青い海、青い空 Kailua Beach Park カイルアビーチパーク
ハワイのド定番ビーチその3 高級住宅街にあるエメラルドグリーンの世界 Lanikai Beach ラニカイビーチ
ハワイのド定番ビーチその4 ハナウマでシュノーケリングをすべし! Hanauma Beach Park ハナウマビーチ