カメレコ!~カメ女を目指して奮闘中の働く女性がレコメンドする本日の逸品~

旅行や美味しい物を食べること、そしてカメラが大好きな私が出逢ったお気に入りをドンドン掲載していきます!よければ眺めてみてくださいね!

マラサダ!マラサダ!たまらなくマラサダが食べたいなう

給食に出た揚げパン。
カリッとしたパンの外側と油の染み加減、グラニュー糖の甘さ加減がたまらなく大好きだった。
大人になったら揚げパンを食べることはなくなったけど、代わりにマラサダに出会った。
ハワイが恋しくなるのか、夏になるとなぜか無性に食べたくなるマラサダ。
揚げたての外側はカリッ。
グラニュー糖がこれでもかっていうほどタップリ掛かっていて中はモッチモチ。
軽く2個はペロリンです。
Leonard'sとChampionは比べて食べると若干食感や味が違うけど、私はどちらも大好き。
ハワイに行ったら必食ですゾ。


おなじみのアノ看板


おいしーよおいしーよ。


ハワイまで行ってられないっ!日本で食べたい?
横浜で購入できます。去年の夏に行ったら50分待ちだったけど。
でもやっぱりハワイで食べるのが一番オイシイ。



Leonard's Bakery
http://www.leonardshawaii.com/locations.html


Champion Malasadas
http://www.championmalasadas.com/home


Leonard's:横浜ワールドポーターズ
http://www.yim.co.jp/shop/1f037r.html


おまけ
新宿ルミネ6F WIRED CAFE
5/11にメニューが変わりこのお店オリジナルのマラサダが加わりました。

レシピ(分量)の加減の差なんでしょうね。
本家とは非なるモノなので同じレベルを期待してはいけません。
雰囲気を味わうつもりでドウゾ。
Leonard'sを日本で!の場合は横浜へ。

Original MALASADA 2P 500円、3P 740円
テイクアウトは出来ず、イートインのみ。2010/6月時点



こちらもあわせてどうぞ。
ホノルル名物!!ローカルスイーツ Liliha Bakery リリハ・ベーカリーはコチラ
マラサダファン必見! 表参道の美味しいマラサダショップ Good Days グッディズ
激ウマ!!ノース名物、ガーリックバターシュリンプ Giovanni’s Aloha Shrimp ジョヴァンニ